6/14の副都心線開通の前後には、
”副都心線開業に伴って
渋谷・新宿・池袋の百貨店の売上に変化”
なんてニュースをよく耳にしました。

実際、新宿三丁目駅に直結している高島屋新宿店は、
来店客が15%増加したみたいです★☆



でも、お店自体の努力とは別のところで、
売上が増減するのって、
お店の側としては、複雑な心境ですよね(>▽<;;




今日、仕事が早く終わったので、
”代々木上原のマックか何かで
コーヒーを飲みながら本を読んでから
駒場まで歩いて帰ろう♪”
と思って代々木上原でおりたら、
駅のとこが耐震工事か何かで、
全部お店がなくなってました…( ̄▽ ̄;)

Image213.jpg

仕方ない話にしても、
地域の再開発やビルの工事などで、
立ち退かなきゃいけなくなったお店の人って、
ショックですよね。。。