鎌倉に遊びに行きました(*^o^*)


お昼は、小町通りの路地にある「鎌倉かなえ 」で。
囲炉裏のある落ち着いた内装が素敵でした(^ー^)ノ



小町通りのそばには、鏑木清方記念美術館 があります。
キレイなオネエサン好きの私には堪らない絵が揃ってマス( ̄ー ̄)

画家本人の旧居だそうで、随分こじんまりとした美術館ですが、
入館料が200円とお手頃な上、
絵葉書や一筆箋などのギャラリーグッズが充実していますヨ(*^^*)




鶴岡八幡宮へ。


ボタン園が見ごろでした。
淡いピンク色八千代椿 がやさしい感じで良かったデス。

そこから歩き、途中、政子の墓がある寿福寺を通りながら、
銭洗弁財天へ。


ここでひいたおみくじの、
「目上の人のひきたてにより思いがけぬ幸福あるべきなり、
心を引き立て奮発して一心につとむべし」
という言葉は、最近の境遇にピタリと重なるようでした。

「されどあまり勢にまかせて心におごり生ずれば災あり」
を肝に銘じて頑張ります。


帰りの電車の中でオセロ。

2戦2勝ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪