ガチ(9/17) | infinity新活動報告

ガチ(9/17)

こんばんはー。
こうやです、お久しぶりです。
皆さん、お元気ですか?

夏も終わり秋めいてきた今日この頃。
季節の変わり目、風邪を引かないように注意です。
早速僕はやられましてくしゃみが止まりません。
ご用心を。

さて、夏合宿、いかがでしたか?
参加できなかった僕はブログを見てみんなのたのしそーな姿をうらやましそーに眺めることしか出来なかったです…


気をとりなおして、ガチを振り返りましょう
今回は3時間コートをとったので練習をやってみました!
まずはファー詰め。
フットサルで最も点の入りやすい形です。



かずきさんが出すパスをファーポストで押し込む!






続いては切り替えの早さを意識する練習。
1:ボールが外に出たらすぐに中央からリスタートするゲーム形式の練習
2:合図によってコート内の人数、攻める方向が変わるゲーム形式の練習

の2つを行いました
一瞬の判断に遅れるとすぐにミスしてしまうという問題をいかに解決するか、頭と体をフル回転でやってみました





↓その姿を見て応援?茶化す?連中


最後にゲームをやって締めました
たまにはこーゆー回もありかなって思ったのでやってみました
今後も要望があれば練習も挟んで行きたいなって思っています
よろしくお願いしますー!

P.S.今回の活動を最後に約1年間アメリカに旅立つちぃも今回参加してくれました!
女の子ですがガチに混ざっても遜色ないプレーを見せてくれるちぃから男子も学ぶことが多かったのではないでしょうか
また帰ってきて一緒にフットサルできるのを楽しみにしてます!
気を付けていってらっしゃい♪

ではまた次回の活動で!