2013-07-09 20:27:17

☆夏合宿について

テーマ:ブログ

こんばんは


今月末には学生はテストがありますねー

みんな勉強してますか?

どうも

前日にレットブルを飲んで徹夜でテストを乗り切る系男子のいくまです^^

去年の新歓以来のブログでどう書いていいかとまどってます笑



さぁ!

今年もこの暑い、熱い季節がやってきました!

2013年もinfinity夏合宿やりますよー♪


さてここに来た人のほとんどはメーリスからきた人が多いんじゃないかな?

てことで去年の夏合宿をさらっと振り返ってみましょうかねヾ(@°▽°@)ノ





~1日目~


infinity新活動報告-1

これは行きのバスの様子

ここでは1人1人自己紹介した後、「伝絵」という伝言のお絵かきvarをやりましたね

みんな朝7:30に品川に集まったにも関わらず大盛り上がりでした^^


レク担当のようちゃんはもうすでに黒かったね(笑)
infinity新活動報告-14
今年のようちゃん人気はすごいです( ゜∋゜)






そして

宿で着替えてからフットサル場へ


infinity新活動報告-2
アップのドリブルリレー




infinity新活動報告-3
そして、手つなぎフットサル

写真で改めて見るとすごいいい天気(≡^∇^≡)




infinity新活動報告-4
お馴染みのミックスフットサル


写真はないけどこの後Luceとガチに別れてやったね

男子は部活の合宿のように負けたらダッシュとかやってました笑






宿に戻って海辺でBBQ
infinity新活動報告-5


この年の宿は実はとしの実家の旅館に泊めていただきましたo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
infinity新活動報告
最高の宿でした:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)




その後花火もしたね
infinity新活動報告-6
見づらいけど花火でハートをかいていたみさえ


花火の裏では肝試しもやりました~≧(´▽`)≦

お化け役は当時の4年生
infinity新活動報告


夏のやりたいことを丸々詰め込んだ一日でしたー!

しかし、まだまだ合宿は始まったばかり!





~2日目~
infinity新活動報告-7

午前中はミックス大会の予選を開催!

2日目の午前が終わった時にはみんな暑さにやられてましたね(;´▽`A``





そして午後、ビーチに移動
infinity新活動報告-8

ビーチフットサルとビーチフラッグ対決

みんな小学生のようにはしゃいでましたo(^^o)(o^^)o



スイカ割りもして

infinity新活動報告

一部海にも入りました・・・
infinity新活動報告
いや、投げ込まれました(笑)




さすがにくたくたになりましたが

旅館の美味しいご飯で体力回復о(ж>▽<)y ☆
infinity新活動報告-9
超豪華な夕飯にみんな満足♪



infiの合宿はまだ終わらない!

infinity新活動報告-11
社会人の人も合流して夜レクを開催!

チームに別れてのモノマネリレーに紙玉投げ対決、クイズリレーをやりました

寝る前まではしゃぎます^^






~3日目~

最終日、まさかの雨笑(^▽^;)

なので写真がないー




この日はミックス大会の決勝ステージをやりました!


そして宿で結果発表とMVPの発表

合宿のスライドショーを見て品川へと帰りました


infinity新活動報告-12

夏にやりたいことを全てやろうと踏み切って企画した夏合宿

infinityだからこその最高のひと夏の思い出を今年も一緒に作りましょう!







ここまで簡単に振り返ってみていかがでしたか?



メーリスでも書いたように合宿スタッフは

2年生、1年生を中心に作っていきたいと考えています

もちろん、上級生も大歓迎です!

これだけ企画が盛りだくさんの合宿なのでもちろん大変なこともあります




特に1年生の中には「なんか入りづらそう」「私何もできないよ」と考える人もいるかもしれませんが、そんなことはありません
いつもの活動よりも自分のことを話す分仲良くなれるし、仕事は先輩が優しく教えてくれます。
今までは参加者側にいた人も企画やイベントを運営する側に回ってみませんか?

今までの自分の視野を広げられるチャンスです!
イベントを終えた後の疲労感と充実感は気持ちがいいですよ(^ε^)♪




僕も企画に関わるまで蹴るサッカーしか知らなかったですが

裏方の事を経験してからは様々な楽しみ方があるというを知ることができました

サッカーにはもっといろんな見方や世界があるんだなーと思いました

ちょっと脱線しちゃったけど

今回の合宿スタッフになるのはその小さなきかっけだと思います



動機は何でもいいです

「自分のやりたいフットサルのルールでやってみたい」

「みんなと仲良くなれる企画やりたい」

「新しいことがやいたい」

自分のやりたいことが出来るのが合宿スタッフの楽しみの一つでもあります笑v(^-^)v

まずは踏み出す一歩じゃないでしょうか?





じゃあ、実際スタッフって何やるの?


というとこですが

一番始めにどういった合宿にしたいのかテーマを設定します

後はそのテーマに向けて企画を立案していきます

この合宿に関しては○○しなきゃいけないという縛りがないので

本当にスタッフがやりたいことが出来ます!


例えば、仲良くなることがテーマの合宿で球技大会

フットサルだけじゃなく野球やバレーもやろうということもできます

つまりはその企画をやってどう仲良くなっていくのかをみんなで話し合っていきます



他には合宿ならではのしおり!

去年はみれいとありさとさあやが作ってくれましたo(^▽^)o
infinity新活動報告

そしてタイムスケジュールや企画なども

パソコンで作ったりします



パソコン出来ないって人も大丈夫!

新歓前はエクセルで線も引けませんよって言ってたこの人も

infinity新活動報告-13
今では報告書でグラフまで作れるほどに出来るようになっちゃいました笑:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


合宿スタッフになると人前でしゃべったり、パソコンの技術だったり

いろいろなスキルが上達していきますΣ\( ̄ー ̄;)


難しいことやわからないことは必ず先輩がフォローしてくれますよ






後半はだいぶ堅い話になっちゃいましたが

合宿スタッフをやるのは上でも書いたように気持ちだと思います

「最高の夏を過ごしたい」「楽しいことやりたい」

これがあればバッチリやっていけます!(o^-')b


infinity新活動報告


一緒に思い描く最高の夏の思い出を作っていきましょう!

連絡おまちしてます!

                       いくま( ・(ェ) ・)

AD
 |  リブログ(0)

infinityさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。