先日判明したタペットスクリュー先端家出事件⁉︎
無事に終了〜‼︎
さて後はマフラーのみ…
他の場所のバルブクリアランスは大丈夫でしたが、同じトラブルを予防する為にもここは全交換する事にしました。
KOSOの強化タイプにする事も考えましたが、ロッカーアームを外す手間とバルブシャフト保護の為に純正パーツを定期交換する事に決定‼︎
まずは純正パーツを入手。。。
早速交換します。
ここはG5タイプヘッドなのでタペットスクリューのアクセスと交換は簡単です。
外したスクリューを見てみると…
排気側2個もかなり危険な状態でした…😨
純正新品パーツを組込み、クリアランスを調整してエンジン始動‼︎
無事に終了〜‼︎
暫くは2000㎞毎程度に定期確認していこうと思います。
さて後はマフラーのみ…
早く届かないかなぁ。。。