先日判明したタペットスクリュー先端家出事件⁉︎

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他の場所のバルブクリアランスは大丈夫でしたが、同じトラブルを予防する為にもここは全交換する事にしました。


KOSOの強化タイプにする事も考えましたが、ロッカーアームを外す手間とバルブシャフト保護の為に純正パーツを定期交換する事に決定‼︎


まずは純正パーツを入手。。。

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早速交換します。
ここはG5タイプヘッドなのでタペットスクリューのアクセスと交換は簡単です。

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外したスクリューを見てみると…

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左から排気側2個、吸気側2個です。




排気側2個もかなり危険な状態でした…😨




純正新品パーツを組込み、クリアランスを調整してエンジン始動‼︎





無事に終了〜‼︎


暫くは2000㎞毎程度に定期確認していこうと思います。





さて後はマフラーのみ…
早く届かないかなぁ。。。