令和6年(2024年)3月23日(土)~25日(月)雪晴れくもり

長野県安曇野市穂高有明 7226 にある中房温泉 に今年も歩いて行ってきました♪

宮城ゲート手前の駐車場に買い出しを済ませて集合

今年も残念ながら雪模様ですえーん

 

 

8時宮城ゲート出発

 

 

 

段々雪が多くなってきます

 

 

9時40分 観音峠到着

 

 

 

今回もかなりの荷物です

肩が痛い

 

 

中間地点に10時到着

いいペースです

 

 

トンネル内でカップラーメンを食べて休憩しましたが写真を撮り忘れました(^^)

登るにつれ雪深くなりますが除雪がしてあり問題はありません

 

 

 

信濃坂に11時15分到着

ここから少しは下り坂

 

 

 

あと少し

 

 

12時40分 宿に到着

休憩時間を入れて4時間40分かかりました

 

 

 

 

チェックインを済ませお部屋へ

今回も私らだけの貸切です(^^)

 

 

一休みして汗流しに大湯へ

ニュルニュルの適温でめっちゃ気持ちがいい♪

 

 

 

夕食までまったり

 

 

初日の夕食

食事は17時から招仙閣のロビーでいただきます

 

 

 

 

食後は大浴場へ

 

 

朝風呂は御座の湯

 

 

昨日の雪もやんで良い天気になりました♪

 

 

2日目朝食は6時から

 

 

2日目の昼食は焼山で地獄蒸し宴会

 

 

 

 

乾杯

 

 

蒸し上がりました

 

 

 

 

 

 

今年は月見の湯に入れず残念

 

 

雪の重みでプールの東屋が倒壊

 

 

岩風呂に入ります

 

 

他にお客様がいらっしゃるとこのような時間割になります

 

 

2日目夕食

 

 

3日目朝食

 

 

冬の宿はこのようになります

 

 

7時にチェックアウトして10時にゲートに到着

帰りは3時間でした

 

 

 

 

また来年もお願いします

 

電話 0263-77-1488

チェックイン 到着次第

チェックアウト 8:00

 

日本秘湯を守る会の会員宿