和歌山で買ったものとドジャースチケット | 横浜・銀座のビーズ教室 アンフィニの部屋

横浜・銀座のビーズ教室 アンフィニの部屋

多田晴美のinfini(アンフィニ)ビーズ教室のブログです。銀座、浅草橋、横浜、二俣川、吹田(大阪)でビーズ教室を主宰しています。ビーズの新作や教室のこと、日々の出来事を書いてあります。

コスチュームジュエリーデザイナーのアンフィニビーズ教室の多田晴美です。


今日は晴れて、富士山もくっきり見えます。


この前の3連休を使って、和歌山、奈良に行きました。

和歌山も奈良も美味しいところいっぱいです。


和歌山では、湯浅醬油やみかん、みかんジュレなどいろいろ買いました。


みかん、本当は田村みかんが欲しかったけれど、もうおしまいだったので、他のみかんを買った。

のぞみ、はるみ、ポンカン。

その他にもいろいろな種類のみかんが売ってた。


観音山フルーツパーラーで買った津之望というみかんとせとかのジャム


和歌山いちごのまりひめ。

これ、古都華と同じように甘い。

美味しい。




観音山フルーツパーラーのお持ち帰りパフェ



みかんや桃のジュレ。


和歌山、大好きです。


今日、悩んでいたことが解決。

ドジャースのチケットをチケット販売開始の日に買ったんだけど、夜中の3時(現地時間10時)から販売開始で、あーっという間になくなっていくチケット。

焦りまくって、取れたと思ったら、クレジットカードの住所でエラーが出まくり、時間切れで、元に戻るの繰り返し。

住所、日本の住所を入力するんですが、英語表記なんで、どこでエラーが出てるかわからず。

普通に書くと、文字数が多過ぎて書けず、どこを減らすか。

そのうちにカード受け付けず、違うカードに替えてチャレンジ。

去年、エンゼルスのチケットはこんなに悩まずに取れた。

3時間以上が経過して、外も明るくなり、頭もボケて、とりあえず、いい席が欲しいと、転売サイトで買うことに。

転売サイト、アメリカでは合法。

ただ、高いのと、手数料もかなり取られる。

で、買った転売サイトが、あまり評判のよくないサイトだった。

いつもならちゃんと調べるんだけど、頭ボケてた。

毎日、チケット、届かないかチェック。

諦めて、同じ日に公式サイトでも購入。


が、今日、ちゃんと届いたー。

眠気で頭ボケてても、Ballparkアプリと同じメールアドレスとパスワード使って、転売サイトで買った私。

今日、見たら、メールきてて、Ballparkアプリに何もしなくても転送されて、表示できるようになってた。

よかった~。

で、同じ日に4枚のチケットを買ったことになった私。

2人なのに。

これ、売ろうかな。

もしもの予備かな。

まだ、信用できない。


教訓、事前準備をしっかりしよう。

もしもの場合を想定しよう。

基本、転売サイトは使わず。

最悪の場合は、よりよい状態で日中にやろう。


皆さん、注意です。