最近はまってるテレビドラマ | 横浜・銀座のビーズ教室 アンフィニの部屋

横浜・銀座のビーズ教室 アンフィニの部屋

多田晴美のinfini(アンフィニ)ビーズ教室のブログです。銀座、浅草橋、横浜、二俣川、吹田(大阪)でビーズ教室を主宰しています。ビーズの新作や教室のこと、日々の出来事を書いてあります。

コスチュームジュエリーデザイナーのアンフィニビーズ教室の多田晴美です。


今日も晴れて気持ちがいいです。


家からも富士山がバッチリです。



昨日の夕方の富士山も綺麗だったので、電線の入らない場所でパチリ。



綺麗です。


最近、ハマっているドラマが。

日テレの二月の勝者です。



ここまであるかっていうくらい問題が起きる中学受験のドラマ。
子供の中学受験経験者なので、こういうことあるある、ないないって思いながら見ています。

我が家は、息子の小学校時代、6年生の頃は地獄でした。
問題のある先生と生徒のせいで、学級崩壊が起きました。
家庭訪問で、平気で他の親の悪口を言う先生。
先生の悪口を言う親を見て、先生に反発する生徒。
その生徒は頭が良く、中学受験を考えていて、塾でも同じクラスで、大変でした。
そのクラス(某塾の最上位クラス)の生徒のかなりの人数がいる小学校のクラスだったんです。
ひどい学級崩壊で、6年生で4人も担任が替わりました。
今でも思い出したくない過去のことです。

唯一の逃げ道が、中学受験で、みんなと違う学校に行くことだったんです。

ありがたいことに、2月の勝者になり、中高で、尊敬すべき素敵な先生、生徒、親たちに恵まれました。

今は、中学受験を考えている皆様に、素敵な出会いがあるようにと祈りながら、リアルだなとドラマを見ています。