【漢方養生学講座ご感想】先生の仰ることがとても記憶に残る講座でした!! | 未来の健康をサポートする養生ライフ@窪田幸子

未来の健康をサポートする養生ライフ@窪田幸子

漢方養生と薬膳茶で、お客様の不調に寄り添い、一人ひとりのお身体に合わせたケアができる漢方ケアセラピスト目指す講座を開催しています。
オンラインショップでオリジナル薬膳茶も販売中。
愛犬柴犬のコタロウとの生活も楽しんでいます。

漢方を学び生活に取り入れるための
漢方養生学講座
 



受講して下さった古賀道子さまからの

ご感想を紹介いたします。

 

【どんなことを解決したくて申込されましたか?】

体質を改善していくことは、
誰もが望んでいることであると思います。

自分自身のことなのにハードルも高く、
また持続していくことが難しい。
そもそも自分の体質がわからない、
それをまず知り、受け入れるツールとして
良いと感じました。



【講座のご感想】

いままで、舌診を含め様々なところで
漢方を勉強する機会がありました。

人は3日で忘れるといいますが、
記憶にさえ残っていません。

こちらで勉強させていただき、
先生の仰っることがとても記憶に残ります。
そして次の講座が楽しみにでたまりません。

【特に聞けてよかったと思う内容がありましたら教えてください】

お客さまが仰る単語の症状で
紐解いていくことを
教えていただいたことです。

また今までわかりにくくて
謎だったことをわかりやすく絵にしてくださっていたり、
なにより録画して送ってくださるのは嬉しいです。


【どんな方におススメですか?】

体質改善、などのサロンされていらっしゃる方、
またはよもぎ蒸しサロンさんには学んでいただきたいと思います。

ただ温めて汗をかけばよいというものではありません。

よもぎ蒸しは小スペースで
誰もが手軽に飛びつきやすいメニューと思われがちです。

様々な症状の方がいらっしゃいますので
頻度や避けたほうが良い時期など
把握されておくと信用も高まると思います。


 

ありがとうございました!!

道子さんはとても勉強熱心で
受講後の半年フォローも
たくさんのことをご質問して下さり、
学びを確認してくれています。

漢方ケアセラピスト🄬
認定講師としても現在活躍中です。


 

 

 

 

 

 

 

 

ラブレター漢方のキホンを学ぶ
9日間の無料メール講座

ご登録はこちら←clickキラキラ


 

メモ漢方養生学講座を開催しています右矢印ご提供中のサービス一覧
ラブレター漢方をメールで学んでみよう右矢印9日間無料メール講座
流れ星九星気学鑑定もしています右矢印運を味方に☆九星気学鑑定
手紙お問合せフォーム右矢印お問合せフォーム
お茶オリジナル漢方茶はこちらから右矢印オンラインショップ