【プライベート】京都観光! | 未来の健康をサポートする養生ライフ@窪田幸子

未来の健康をサポートする養生ライフ@窪田幸子

漢方養生と薬膳茶で、お客様の不調に寄り添い、一人ひとりのお身体に合わせたケアができる漢方ケアセラピスト目指す講座を開催しています。
オンラインショップでオリジナル薬膳茶も販売中。
愛犬柴犬のコタロウとの生活も楽しんでいます。

ご訪問ありがとうございます。
長野市リンパトリートメント専門店
アンフィニーの窪田幸子ですにこにこ

26日から今日までサロンをお休みさせて頂いています。

26日~昨日までは、関西、関東と飛び回っておりました。

昨日の夜、長野に帰ってきまして、

今日はゆっくり身体を休めています。

27日日曜日は、大阪で開催されていた講座に参加。

3回大阪へ行く機会があったのですが、
いつも講座を受講してそのまま帰るという
強行スケジュールで、名物も食べていなければ、

観光もしていなかったので、
今回は思い切って1日お休みを頂き、
観光をしてきましたワーイ


でも、大阪ではなく、京都ですが苦笑


今日は、その京都観光のレポですハッピー




京都には、学生時代に行った修学旅行以来。

今回は半日ほどしか時間がなく、
しかも私は方向音痴なので、あまり幅広い範囲の観光は自信なく、
京都に詳しいお客様にもいろいろとアドバイスを受け、

京都王道ルートを観光してきましたバンザイ


まずはバスに乗って清水寺へ。





清水の舞台から↓




よく、清水の舞台から飛び降りるつもりで・・・

なんて言いますが、
ホント、飛び降りるには、かな~りの勇気がいりますね汗



清水の舞台↑



その後は、二寧坂、産寧坂へ。








京都に住んでいる、セラピスト仲間が、
ここ、竹細工のかめやまの耳掻きが

とても使い心地がいいと教えてくれたので、
購入してみました。
竹箸も買いましたよ!!



その後は、高台寺へ。




高台寺の庭園

紅葉は、まだ早かったですがびーん


そして、八坂神社へ。






八坂神社は、地元では「祇園さん」と

親しまれている古社です。






美の神を祭る美御前社があり、

美容水も湧き出ています。

「綺麗にな~れ」と念じながら、
たっぷり肌につけてきましたエヘ


以上、私が今回観光したルートです。

かなり駆け足レポですが…



1人でゆっくりと、
自分のペースで観光するのは、初体験!




食事時は、美味しいご飯を共感する相手がいなく

少し寂しく感じましたが、

自分ペースで思いのままに観光できたのは、

かなり贅沢だったと思います。


お昼は豪華に湯葉御前を頂きましたが、

夜はホテル近くの焼き鳥屋に入り、

カウンターで1人酒しました汗


さぁ、次の日は大阪にての講座。


この続きはまた・・・・


最後までお読みくださり

ありがとうございましたThank you