[4コマ]☆性別移行前の思い込み?☆ | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/

こんにちは!
このブログは元男子な嫁ちゃんがなんやかんや気ままなことを描いてるブログです!
詳しくはこちら↓


『性別移行前の思い込み?』

 

こんにちは☆ ちぃです(*┃∀┃*)ノ

 

友人に言われて思い出したのですが、性別移行前、男性が女性に性別移行すると働き口はニューハーフとかオカマと呼ばれる人になっていわゆる水商売などしかないと思っていました。

 

あとは男の娘喫茶とかも考えていたけど、だいたいこんな感じ。

 

まさか当時は“女性として就業できる”なんて思ってもみなかったのです。

 

ついで言うと、性別移行するにはニューハーフバーなどの門を叩かないとその方法を教えてもらないとかも思ってました。

 

なんて狭い世界観なんでしょう。

 

でも調べるうちに、自身の考えが実に滑稽な思い込みだったかを知りました、結果、性別移行の手段はほぼほぼ自分で調べて実践しました。

 

その話を友人にすると「その行動力はどこからくるの?」と驚かれますね……。

 

……たぶん普段が行動力がなさすぎで、そうことには変に思い切りがいい部分に驚いたんだと思います、自分でも改めて驚いていますw

 

どのくらい行動力がないかというと、自分ひとりだと食事をする行動力すら消滅します。生命の危機!


性別移行前の思い込みを狭い価値観とか滑稽な思い込みとか言ってるけれど、多かれ少なかれ、似たようなことを思ってる人は多そう。


現に友人もそうですし、母も私がカミングアウトしたときに似たようなことを言っていたので、どうしてもそう思い込んじゃう部分ってあるんでしょうね。


メディアとかだとどうしても極端なイメージになりやすいですし、埋没している人は文字通り埋もれてしまいますからね(^-^;


どちらにしてもイメージや思い込みにとらわれるのは良くないですね(*´▽`*)

 

ではでは(*┃ω┃*)ノシ



 

 

▼英語版 花嫁は元男子。“The Bride Was a Boy

 

The Bride Was a BoyThe Bride Was a Boy
1,522円
Amazon
 

※ブログで使用している画像・イラストの無断転載はご遠慮ください。

 

▼その他創作活動▼

 

■世界でいちばんパパたちが好き!■

■comico版■   ■pixiv版■

 
■おばけ学校の日常■
 


性同一性障害(MtF・MtX)

にほんブログ村