[4コマ]☆アルコール☆ | 俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

俺の嫁ちゃん、元男子。(ちぃのGID-MtFの4コマブログ)

はじめまして
元男子ですが、現在は女性として生活してます☆

そんな私の日常を4コマとかにしちゃってるんで、良かったら見て行ってください☆

■ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■
http://yomedan-chii.jp/

こんにちは!

このブログは元男子な嫁ちゃんがなんやかんや気ままなことを描いてるブログです!

詳しくはこちら↓

はじめまして■ ■プロフィール

 

▼こちらでもブログ更新してます▼

ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■

 『アルコール』

個人差は当然ありますが「ホルモン療法をするとアルコールに弱くなる」というものがあり、ウチもアルコールはダメになりました。

というか、もともと体質的にアルコールには弱いらしく、男子時代でも嗜む程度。酔って気持ちいい気分になるのも、気持ち悪くなるのも、それなりに経験があります。

性別移行をすすめるにあたって、ホルモン療法をしていたので、アルコールには弱くなっていきました。

初めは「あー酔うの早くなったなぁ」とかその程度。でも飲めなくはないので、お付き合いで飲む程度には飲む。

でも次第に酔い方が変わってきて、今までは、お酒を飲む→美味しい→気分が良くなる→飲む→酔う→飲み過ぎる→気分が悪くなる…

という感じだったのが、お酒を飲む→気分が悪くなる…という感じ。

お酒を飲んで「気分が良くなる」なんてことはなくなって、辛うじて「美味しさ」だけは分かる程度。

美味しさは分かるけど、気分が悪くなってるからそれ以上飲めない。そんな感じです…。

なので、お酒を飲んでダウンするワケにもいかないので、もうアルコールは飲まないようにしています。周りもお酒を飲めないと知っているので、勧めてくることはありませんし、なんとなく助かっています。

ちなみにホルモン療法とアルコールの関係性はかなり個人差があるらしくて、ある人は「変わらない」、ある人は「弱くなったけど飲める」とかいろいろでした。

私みたいにほぼ完全にダメになるって人は珍しいのかもしれない。

ちなみに夫くんはお酒は割と嗜む方で、バーとかで静かにお酒を飲むのが好きだったりするので、私と一緒にお酒を楽しみたい部分はあるようなのですが、何せ私はアルコールダメなので一緒には楽しめないという。

ごめんね、夫くん。

 

 

▼こちらでもブログ更新してます▼

ライブドアブログ版 俺の嫁ちゃん、元男子。■

 

 

 

▼英語版 花嫁は元男子。“The Bride Was a Boy

 

The Bride Was a Boy The Bride Was a Boy
1,522円
Amazon
 

※ブログで使用している画像・イラストの無断転載はご遠慮ください。

 

▼その他創作活動▼

 

■世界でいちばんパパたちが好き!■

■comico版■   ■pixiv版■

 
■おばけ学校の日常■
 


性同一性障害(MtF・MtX)

にほんブログ村