『部活での性差別(5/11)』
ちぃのGID-MtFの4コマブログ

こんにちは☆ ちぃです(*'∀'*)♪

難しい話ですが、

「こころは女性だけど、身体的には男性の人」が「男というだけだ迫害される」という。

なんともまぁ、難しい現象が(笑)

そもそも男とか女とかを変に区別するから、ややこしくなるんだと思うんですけどね(*'ω'*)

あ、先輩の拒絶理由は「男性恐怖症」でした。

……男性恐怖症……ねぇ(´・ω・`)

まぁ、いいや。

このあと、性差別に拍車がかかります。

ではでは(*'ω'*)ノシ

■追記■
確かにこころの上では女性的なウチからしたら「男性恐怖症」で疎外されるのは心苦しかったです。

ただちょっと「男性恐怖症」というインパクトが強かったのか、忘れがちかもしれませんが、

別に「男性恐怖症の人がいる」からと言って「ウチが疎外される」理由にはならないんですよね。

ウチの問題提起は「男性恐怖症」そのものよりも、結果それで男子生徒が孤立したことなんです。

個人的には(男性というだけで嫌悪されるのはショックだけど)男性恐怖症については、とやかく言うつもりもなく、

それを理由に男性生徒(ウチ)を孤立させた周囲の人に問題があるのかなーと。

なんか難しい話になっちゃいましたね。

すみません(;´д`)

ではでは(*'ω'*)ノシ

twitter(日常のつぶやきとかブログ更新情報とか)
ちぃのTwitter

性同一性障害(MtF・MtX)

にほんブログ村
AD

コメント(27)