2024.03.09. オープンマイク | team DADAKO MUSIC STYLE

team DADAKO MUSIC STYLE

旧名称 Ineko & t-kenji  から
team DADAKOと改名しました。
シンガーソングライター Ineko(いねこ)
サックスプレイヤー t-kenji(けんじ)
私たちの音楽活動などの情報を発信します。
ショルダーキーボードとサックスの異色のスタイルをお楽しみください。



参加者が多くてびっくりした!

土曜日のオープンマイク。


最後に皆で記念撮影したんだけど、半分くらいはお帰りになっていたので、この写真より多かったんですよー。



現地まで、自転車で行ったInekoです(笑)

なんにも考えずに到着するなり、ジャムシャンテさんたちと、「アレやろうよ!コレやろうよ!」と声をかけられて、内心バクバク緊張し出しました。

結局、参加者の人数も多くてジャムシャンテさんとのセッションは叶わなかったんだけど…

待ち時間の間、急にいろいろやれるのか?と、心拍数が上がりっぱなしでしたよ。


いつも、私どもteamDADAKOのライブにいらしてくださいます、ののちゃん。

ののちゃんは、監督のサックス教室の生徒さん。

ののちゃんも参加する?

となり…


合わせたこともないのに、私が伴奏をすることを買って出ました。


普段、Inekoには馴染みのないジャズスタンダードから、二曲選んで ののちゃんのサックスの演奏の前にワンコーラス歌うこととなり…

更に、心拍数が上がりまくっていたら


では!次はInekoさん!


と、私のソロでの出番がきました。



なにをやろうかさえ、考えがまとまっていないソロ。

盛り上がってくれたらいいや!

と、咄嗟に選んだ曲は

郷ひろみさんの「2億4000万の瞳」と、オリジナルの「ピラフ」


「2億4000万の瞳」は、ピアノの弾き語りでやるなんて無謀な曲ですが

会場は大盛り上がりしてくれて、みなさんが「ジャパーン🎵」と、叫んでくださいました。

また「ピラフ」は、私自身でも久しぶりすぎる曲だし、一人でやることもない作品でしたが

気づいたら、終わっていました(笑)



参加者が多いので、一組10分ずつで交代というルールでした。


そうこうしているうちに、ののちゃんの出番。

私たちのチーム名は「プリティDADA」です。



「Fly Me To The Moon」「The GIFT」の二曲。


当日の譜面すり合わせのため、歌とサックスとでキーが違う💦


なので、つなぎも行き当たりばったり(笑)

ののちゃんの足を引っ張ることのないよう、伴奏だけは!!落ち着いて!!

なんだけど、その前に歌うのよね!

きゃー!英語よ?全部!歌詞読める?

きゃー!


気づいたら終わってました(笑)


それからまた、しばらくしたら2回目の出番が来て。。



館山などの、遠方からいらしていたメンバーがお帰りになり、みなさんも疲れが出たこの時間。

私の前に2回目ステージで、静かなムードを作ったジャムシャンテさんにならって、

「つめたくさよなら」を弾き語りました。


あまりに暗くなる歌だったので、最後は盛り上がりたく

世良公則さんの「銃爪」で終わりー!



なにはともあれ、お疲れ様でした。


普段、練習すらしていない曲を度胸だけでやってきたので、疲れたわぁ。

慣れないスタンダードも(笑)、とりあえず無事に終わってホッとしました。



全ての参加者が終わる頃、仕事終わりに駆けつけた監督。


わはは、疲れた顔してるなぁ


が、第一声(笑)


撮影した動画は、まだ私は見ていません。

先にご覧になった監督いわく、「よかったよ!」ということでしたので、深追いしないようにしておきます(笑)



普段、t-kenjiのサックスが支えてくれているので、のびのびやれていたんだな…

ソロってきっつい…

と思い知ったオープンマイクでしたが


いい刺激になったし、たくさんの出会いもあって楽しかったです。



さて、来週末はさんばしライブ。

teamDADAKOとしていつも通り?はたまた、再び無謀なチャレンジもあるの?

お楽しみに!



2024年 最新LIVE 


● 2024年3月24日(日)
さんばしライブ
千葉みなと駅徒歩10分、ケーズハーバー、PIER-01レストラン前、さんばし広場 (屋内)
https://ksnetwork.com/chain/pier/minato/
出演時間:15:30から

●2024年4月19日(金)

イベントステージ市川 

JR総武線市川駅北口ロータリー

(市川市公認ストリートLIVE) 

出演時間:18:00から


● 2024年4月28日(日)
さんばしライブ
千葉みなと駅徒歩10分、ケーズハーバー、PIER-01レストラン前、さんばし広場 ( )
https://ksnetwork.com/chain/pier/minato/
出演時間:15:30から




● 2024年5月11日(土)大笹フェス2023

主催:日光霧降高原 大笹牧場株式会社

https://www.nikko-ozasa.jp/
場所:大笹牧場

出演時間:未定


●2024年5月17日(金)

イベントステージ市川 

JR総武線市川駅北口ロータリー

(市川市公認ストリートLIVE) 

出演時間:18:00から


その他
千葉県内のイオンモールで定期的にライブ
千葉県柏市ストリート演奏許可を取得
市川駅前ストリーとライブ許可を取得。

朝霞市ストリートライブ認定

浦安市ストリートライブ認定。
不定期に活動しております。




=team DADAKO 各種リンク=

●公式サイト
●YouTube配信はこちらから。