大学生のバイト事情 | MOVEMENT!!! - ideed 公式ブログ -

MOVEMENT!!! - ideed 公式ブログ -

國學院大學 企画イベントサークル ideed



こんにちは!


みなさんいかがお過ごしでしょうか。




今週のテーマは「大学生のバイト事情」です。


わたしは初めて高校生からバイトを始めて、


コンビニ、ラーメン、マック、居酒屋、焼肉、居酒屋


というふうに8個ぐらいアルバイトを経験してきました。


(すぐ辞めがちって思われがちだけどちゃんと全部半年ぐらいは続いてるよ🥺



今回は!!


そんなわたしが個人的な独断と偏見から


「おすすめしたいアルバイト三選」


を発表したいと思います!✨







まず一つ目は、ブライダル💍




結婚式のアルバイトです。💑


髪型も服装もきちんとしていて、

基本的には厳しいのですが、マナーなどを身につけることができ、とても人生経験になります。


また、働きながらにはなりますが結婚式を少しみれるので感動必須ですよ✨✨





二つ目は、コールセンター📞



とにかく " 自由 "


時給もよく、髪もネイルも服装も自由なところがほとんどで、私のしてたところはシフトも比較的自由でした!


ずっと座ってるお仕事なので肩こりだけ要注意!⚠️


副業でしている方が多いので、

モデルさんや声優さん、カメラなどやっていたり、高校生〜おばあちゃんぐらいの方までほんとうにさまざま!!

いろんなお話をきけて楽しかったです😊






三つ目は、やっぱり定番、居酒屋🏮




基本的に髪ネイル自由なとこが多く、都心で働けば時給もいい🙆‍♀️⭕️


お店によりますが、社会人が多く落ち着いた居酒屋さんでは、お客さんも優しい人が多くて、接客が好きな人にはおすすめ!


働く人も明るいかたや自由な方が多くて、私はゆる〜く楽しくやっておりました✨


そしてなんといっても 

飲食店の特権『賄い』がおいしかったです!!😋💓






以上!


私のおすすめバイト三選でした!


いかがでしたでしょうか☺️


まだ一年生もバイトを始めれてない子が多いと思うので、ぜひ参考にしてみてください🥰