3男って、カッコいいんだぞ〜? | MOVEMENT!!! - ideed 公式ブログ -

MOVEMENT!!! - ideed 公式ブログ -

國學院大學 企画イベントサークル ideed













お 待 た せ 致 し ま し た




























合法的に身内を、事実と独断と偏見でディスれる



年に一度の特別な日…






"disコン"





ついに3年愚男を紹介する番がやって来ました。



へたれに見える3男だけど



優しくて強くてカッコいいんだぞ〜?






そんな彼らのいいところをギュッと凝縮



今回は「鬼滅の刃」風にしてみました!

(来年見返してこっ恥ずかしくなるんだろうなあ、死のうかな)



鬼滅の刃は、世に蔓延る鬼を倒す物語です。柱という表現は、まあ「四天王」とか「強い人」くらいに思ってくれればいいです。




暇つぶしがてらにご覧下さい笑



では、どうぞ!









しゅんき


この物語の主人公であり、ideedの足であり財布であり、代表のイス。(New!)

人思いで優しいなのをいいことに、鬼どもから、いじられ(いじめられ)るが、欲しがりなのかドMなのか「もっと、もっと」とせがむ彼こそが真の鬼なのかもしれない。良いのか悪いのか、笑いの渦中にいつも彼はいる。

鬼の襲撃によって(禰豆子とは対照的に)口を開けば彼氏の惚気しか吐露しなくなってしまった可愛らしい彼女を守るため、ideedに入隊することを決意し、副代表という地位に昇りつめた。身長は一番小さい。

得意技は「麺の呼吸 参の型 山岡家式湯切り」








わたる


クズ。ideedでは運営局の柱として活躍しているが、講堂に入れない隊員を講堂前で長時間待たせるなど、些か雑な所業は枚挙に暇がなく、暗殺計画を企てているものもいる。

金を借りる、時間にルーズなどは日常茶飯事であり、咎められた時に発する第一声「いや違うんだって」や、「ダルくね」などの口グセがそのクズっぷりを象徴している。

とはいえ顔立ちも良く愛嬌もあるゆえ、憎めないキャラクターだが、社会の圧に揉まれて堕落した彼はそのまま命を落とすこととなる。ぴえん。

得意技は「自堕落の呼吸 参の型 二度寝」








てつじ


口が本体で、ロバのかぶり物をしている。文法という概念を失った支離滅裂な話し方をぶっ込んできたり、耳障りなほどゲラゲラ笑うので、隊員はもちろん近隣住民も非常に迷惑しており、政府から「てつじ出没注意」の標識を立てる旨の命令があった。

企画局の柱として先代に負けじと体を張っているが、獣に宿るその心はひどくセンチメンタルで、本当は人間なのではないかと情が募る一方である。うるさいけど。

得意技は「獣の呼吸 参の型 ダイソン」








しんや


セクシーロン毛がかっこいいムッツリスケベお兄さん。FAという別の隊に所属していることなど、多忙な彼はとても神出鬼没である。

相変わらず何を考えているのか読めないは男であるが、なんだかんだ隊員への愛が滴り落ちてるそのツンデレっぷりが見てとれるので、いじめたくなる。たまに実直すぎるほどの物言いが痛快で清々しいか、心をえぐり散らかすかのどちらかの影響を与えてくる。渉外局の柱に仕えている。たまにやる侍ヘアーはやめた方がいいとみんな思っている。話を聞いて。

得意技は「80年代の呼吸 参の型 パチンコ」








ひろき


虚無の権化。例によって認識しづらく、その類い稀なる隠密能力でideedに潜む鬼である。しかしSNS上での彼は意気揚々としていて、スマホという現代の文明の利器に魂を吸い取られてしまったのか、あるいはideedの公式ソング「銀河鉄道の夜」が彼の本来の力を抑える鎮魂歌であったのだろうか。底知れぬ触れてはいけない闇を持つ彼は、この物語の重要人物ではない。

やはり財布を開くことを世渡り術としているが、その弛まぬ努力の甲斐があって、よくわかんないけど"教祖"として、知能の低いメス鬼ども(2)に崇め奉られているという。あまりに陶酔した信者がLINEスタンプを啓典として世に広めているという。信じるものは本当に救われているのか。

得意技は「闇の呼吸 参の型 雲散霧消」








ゆうき


全ての鬼の始祖。圧倒的支配力を持つこの鬼は人間の女をいとも簡単に手中で操り、自宅以外に帰る家を4つほど所有しその身を隠している(意味深)。また2歳ほど若返って見える能力を使ってideedという歪んだ人間社会に溶け込んでいる。

ideedの代表を補佐する副代表という役目を担っているが、裏で洗脳をしている。先々代の副代表と常に連絡を交わしているが、何を企んでいるのであろうか、彼の思惑は一体‥‥。

親のすねをかじらずに生活をすることができない。首を垂れろ。








りく


人間でも鬼でもない。ゴリラ。鍛え抜かれたその容姿はいわゆる、EXILE系とか海の家にいそうだの言われる類いのそれである。アルティメットという異国の競技でなにもかも破壊できるほどの力を内に秘めているのに、場の空気を破壊することの方が多い気がする。

企画局という猿山にいるにも関わらず、カメラやパソコンを自在に操り、彩度ゴリゴリの"野球部がインスタに載せそうな写真"を作り上げる能力を持つ。鍛え抜かれた肉体のおかげでどんな困難な角度や場所でも対応して、プロ並みの写真を撮ってくるシャバーニ。








かみかわ


おじさん。二浪武士であり、ideedに傭兵としてごく稀に参加することがある。貢ぎ物を置いて帰ることが多い。例の如く、低俗なメス鬼どもに弄ばれていて、宇都宮でひたすら餃子を奢らされていた。








けいご


川辺に住み着く卑しいニート。最近の趣味は麻雀。ideedの隊員に住み処を踏み荒らされている。クリスマスには孤独を愛する隊員たちの憩いの場となっている。








しょうた


村人Bideedの隊員の強化合宿に頻繁に現れる。

とてもいいやつだが、単位をこれっぽっちも所持していない哀れな村人である。今年は大丈夫かな。








しゅんや


この駄作を書いた人。ideedの広報局の柱であり、バチェラーをやっている。残念なイケメンであると自他共に思っている。甘いものとカフェ巡りが好きっていっとけばモテると思い込んでいる。笑止千万。













どうでしたか?



新入生には3年生のカッコよさが伝わったかな



ideedのみんなは…ゲラゲラしてるんだろうな



そして



これを見てる3男に



アニメからこの言葉を贈らせてください。





「どのような時でも誇り高く生きてくださいませ」





以上、はししゅんでした!









みんな好きやで