「天ぷらとワイン 小島 錦橋店」お好み天定食(天ぷら定食)~愛知県名古屋市中区錦の天ぷら専門店 | 九州下町おやじの珍道中

九州下町おやじの珍道中

下町おやじが、愉快に美味しく楽しく過ごす九州。
よかとこやね~九州は♪大好きバイ(^^)

20243月中旬、会社の後輩が東京から出張して来ましたので、ランチに行って来たんですよね、

 

 

そのお店は、こちら。「天ぷらとワイン 小島 錦橋店」。

ランチ時、行列ができる人気店です!

 

 

 

天ぷらとワイン小島錦橋店」は、地下鉄東山線・鶴舞線 伏見駅の10番出口を上がり、そのまま路地を西に、堀川方面に進んで、下園公園と御園小学校の間を進み、二つ目の四つ角を右折、一つ目の四つ角の手前、左側のビルの1階にあります。

 

以前レポした「天ぷらとワイン 小島 本店」の支店になりますね。

 

 

天ぷらとワイン 小島 本店のレポ

 

 

 

 

当店は、初訪問。

 

この日は、タイミングが良くて、並ばずに店内に入れました♪ラッキー!

 

 

席に着いて、壁面を…本店と同じようにメニューが貼られていて…

 

 

 

 

ランチメニュー。天ぷら定食だけになりますが、なかなかそそられるメニューばかりです♪

 

 

 

 

で、この日は、お好み天定食にしました♪

 

ごはんと味噌汁、お漬物のセットが先に出て来て…

 

 

 

 

遅れて、天婦羅の到着~♪

 

 

 

 

ちくわ、レンコン、ナス、旬野菜、海老2匹、かしわ、旬魚の8点もの♪

なかなかボリューミー♪それも揚げたてだし♪

 

 

 

あ~美味しかった♪

 

 

 

名古屋、伏見駅の近く、御園小学校の隣にある「天ぷらとワイン 小島 錦橋店」。

揚げたての美味しい天ぷらが頂けるので、人気があるんですよね~

当店の夜は、まだ訪問したとがないのでよく分かませんが、本店はいつも混雑しているようですし…変わりダネ天ぷらもありますからね(^^)

 

また食べに行きたいお店♪

ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

天ぷらとワイン 小島 錦橋店

名古屋市中区錦1-8-18

https://tenpura-kojima.jp/shop_nishiki.html

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 福岡(市)・博多情報

https://localkyushu.blogmura.com/fukuoka_town/ranking.html?p_cid=10197823

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

人気ブログランキング

https://blog.with2.net/in.php?819555

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

イチオシのダンス&ヴォーカルユニット MonsterCat's 待望の新曲!「EYSK(いやさか)」