「はま岡」しょう油らぁめん ~福岡市中央区薬院の居酒屋・ラーメン店 | 九州下町おやじの珍道中

九州下町おやじの珍道中

下町おやじが、愉快に美味しく楽しく過ごす九州。
よかとこやね~九州は♪大好きバイ(^^)

2021年6月上旬、福岡に帰った際、初めてのお店で、ランチを食べて来ました。

 

 

そのお店は、こちら。「はま岡」。小洒落た感じの居酒屋のようです。

 

 

 

はま岡」は、薬院駅から城南線を薬院大通方面に進んだ左側にあります。

 

 

 

席に着いて、メニューを…。居酒屋のようですが、ランチメニューは、ラーメン♪

 

 

 

 

にぼし和え玉」なるものがあるんですね~味付けした替え玉か~面白い♪

 

 

 

 

担々麵や味噌らぁめんも♪

 

 

 

 

ということで、しょう油らぁめんを注文しました♪透明感のあるスープがそそられる~♪

 

 

 

 

麺は、中細ストレート麺♪九州の醤油の味わいで、魚介系スープが優しい~♪

 

 

 

 

だから、スープ飲み干しちゃいました~♪

 

 

 

あ~美味しかった♪

 

 

 

福岡市・薬院駅の近く、城南線沿いにある「はま岡」。

居酒屋のランチなんですが、ラーメンなので、なかなか面白い♪

それもこだわりのラーメンばかりで、美味しかった~♪

また食べに行きたいお店♪夜も行ってみたいな~♪

ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

鍋と酒菜 はま岡

福岡県福岡市中央区薬院3-1-16

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 福岡(市)・博多情報

https://localkyushu.blogmura.com/fukuoka_town/ranking.html?p_cid=10197823

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

人気ブログランキング

https://blog.with2.net/in.php?819555

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 

 

Trip-Partner [トリップパートナー]

https://trip-partner.jp/

 

 

ぷらたび

https://platabi.com