「ビストロ デ のんき(NONKI)」生ハム・ピザ・パスタ等 ~東京都中央区日本橋のダイニングバ | 九州下町おやじの珍道中

九州下町おやじの珍道中

下町おやじが、愉快に美味しく楽しく過ごす九州。
よかとこやね~九州は♪大好きバイ(^^)

先日5月中旬に、前職の上役や先輩、同僚たちと、久々に集まって、飲み会、いや食事会があったんですよね♪
 
 

皆で集まったお店はここ。ビストロ のんき(NONKI」。

イメージ 1

 
 

ビストロ のんき」は、永代通りと中央通りの交わる日本橋交差点から日本橋に向かい、一つ目の信号を右折。暫く進み、一つ目の四つ角を左折した左側にあります。

 

 

当店は、前職時代に、何度も訪問したことがあるお店。当店は、まだまだ元気に営業されていて、嬉しかったな~♪

 
 

店頭のメニュー看板。明るくて、楽しそうな雰囲気が伝わって来ますよね(^^)

イメージ 2

 
 

メニュー。大分変わった感じがしますが…。10数年ぶりだから、あまり覚えていない、という説もありますが()

イメージ 3

 
 

ということで、いつもの通り、ビールで乾杯♪アテは、ポテトフライ

イメージ 4

 
 

大勢だったので、いろいろ注文しちゃいました()

まずは、魚介類のマリネだったかな?

イメージ 5

 
 

お次は、ほうれん草のサラダ

イメージ 6

 
 

続いて、ガーリックトースト♪うまいんだな、これが♪

イメージ 7

 
 

それから、生ハム盛合せ♪うまい♪酒が進む!()

イメージ 8

 
 

お次は、パテ

イメージ 9

 
 

続いて、グリーンオリーブ♪ピンボケ写真で、ずびばぜん…()

イメージ 10

 
 

それから、野菜ピクルス

イメージ 11

 
 

こ、これは…またサラダ?料理名が分からん(^^;

イメージ 12

 
 

ピザも行っちゃいましょ♪チョリソと半熟卵のピザ・ビスマルク

イメージ 13

 
 

勿論、パスタも♪

イメージ 14

 
 

もう一丁!()

イメージ 15

 
 

あ~美味しかった♪しかし、注文し過ぎよ、いくら人数が多くったって()

 
 

コレド日本橋の裏手にあるビストロ のんき」。

前職時代から通ったお店なので、結構長く営業されているお店です。

何度も通ったな~♪

この日も、同じようなメンバーだったので、大いに盛り上がりました♪

昔なじみのメンバーと、よく通ったお店で、大騒ぎ。楽しい会になりました♪

 

また食べに行きましょう♪ごちそうさまでした♪

 
 
 

ビストロ のんき(NONKI

東京都中央区日本橋1-8-5

 

 
 

にほんブログ村 福岡(市)・博多情報

https://localkyushu.blogmura.com/fukuoka_town/

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 
 

人気ブログランキング

↑ランキング参加中!クリックして戴けますと、嬉しいです!

 
 

下町おやじアメーバブログ

 
 

下町おやじのYahoo!ブログ β版