ひとりゴトゴト・・・

ひとりゴトゴト・・・

大好きな斗真さんと、私と私の周りの人たちのくだらない日常ををグダグダ書いてました。最近は、リンクに一礼する羽生選手に惚れて、最近はフィギュアスケートの方に出没中です♪

Amebaでブログを始めよう!
こんにちは、また一週間ほど間があいたindyです。

暇なの?と言われてムカっとしたブログを書いた数日後、
主人に寝る前、「3分、いや1分でいいから腰揉んで~。」と言われ、
絶対3分で済むわけないと思っているので、すっごくやりたくなかったんですけど、
腰揉み始めました。(主人の腰を揉むととっても疲れるんです・・・。)げっそり

いやいやながら腰を揉んでいると、急に
「すごいな~。」と言い出しました。

「え?」?

「羽生選手だよ。
 今、試合やっているんだろ?
 1位なのに、
 悔しいです。本番でいい課題が見つかった。
 なんて言葉普通出てこないぞ。
 禅でもやっているのか?かっこいいわ~。」

と、べた褒め。

羽生選手がオータムクラッシックという大会に出場して
ショートプログラムを滑ったのをニュースで見たようです。

スケートの事も羽生選手の事も、全くわからない主人があれこれ聞いてくるから
腰揉みながら、説明していたらあっという間に30分以上経っていました!え゛!
主人は「腰があったまった~♪」と喜んでいました。
私はまんまとはめられたような・・・。Queenly
羽生選手褒められたからま、いっか♪(#⌒∇⌒#)ゞ

オータムクラッシック優勝おめでとうございます!aya
どうも、こんにちは♪indyです。

昨日UPしたジェラトーニくん


ベストだけだとなんだか変な気がして、昨夜、ズボンを縫ってあげました。


しっぽも大丈夫♪


次女はとても喜んでくれました。やったぁ!

が、昨夜遅く帰ってきた主人。

次女が「お母さんが、ズボン縫ってくれたんだよ♪」

と、ジェラトーニを見せたら、

私に向かって一言。

「暇なの?」え゛!

主人は、ここのところ仕事が忙しくて、夜も遅いし、土日出勤もしていて、
疲れているのはなのはわかるけど、
私だって、昨日一日中作っていた訳でもなく、
アイロンが壊れてしまったから買いに行って、
夕飯作って、仕事に行って、帰ってきて、お風呂入って、
主人が帰ってくる間に作ったので、その一言はムカつくわ!むかつく



Twitterを見ていて、羽生ファンの方の中には色々素敵な物を手作りして
写真をUPしてくださっている方がたくさんいらっしゃることを知りました。
その中にレジンなるものを発見!

次女に作品の写真を見せたところ「私も作っているよ。」え゛!

GWにゆづ友さんのお家に、次女と三女を連れてお邪魔してレジン会をしました。
ほとんど材料を持っていなかったので、材料を頂いて初レジン作成。
とても楽しかったです。Queenly

そのあと、私は作っていなかったのですが、次女はもくもくと材料を揃え作っていたようです。
これは次女の作品の一部です。


先月末、浅草橋でゆづ友さんが集まりレジン会をするというので、また、次女と三女を連れて参加しました。私よりも娘たちの方が詳しい・・・。

浅草橋でたくさん、レジンの材料を買い込んで、スペースをお借りしてレジン会。
皆さんの素敵な作品を見せていただいて写真を撮らせていただいたり、作り方を教えていただいたり・・・。
私は、GWに作った作品に、チャームやストラップを付けたり、浅草橋で購入した材料で作ったり、お借りしたスペースを延長するほど、とても楽しい時間をすごしました。
ありがとうございました。ペコリー

その時は全部作り終わらなかったのですが、家に帰って完成させた作品がこちらです。


私の手芸魂に火がついた訳ではないのですが、
夏前に、次女に服装が薄着になるからスマホケースを作って~と言われて、生地を買ったのに
どこかに押し込んでしまった生地が出てきたので、娘三人分とついでに自分の分、そして余った生地でバッグを作りました。





ミシンを押し入れから出して使い始めたら、来週お泊りディズニーに行く次女がジェラトーニを仮装させて連れていくから、洋服を縫ってほしいと言われ、ベストを縫いました。裏地付きは難しかった!げっそり



次女にはベストだけ頼まれたのですが、ミシン出したし来週までにお揃いのズボンも作ってみようと思っています。