2023.4よりインドネシアのバタム島に3姉妹連れて駐在してます。


インターナショナルスクールに通う英語初心者の3姉妹の子育てや日常を綴ってます。



バタム島からシンガポールに日帰りで

家族みんなで遊びに行ってみた指差し


楽しいよーと噂の

Science Centre Singapore


画像お借りしました



サイエンスセンター

科学館やね


長女がインターのフィールドトリップで経験済み



また行きたいとずっと言っていた

念願叶う



さて、どこが入口かわからんちょっと不満

左の方へ進む


ここだぁー!!!



もうさぁすごいよ!!!!

楽しすぎる


入ったとたん、釘付けポーン

前に進まれへんチーン


興味深いことばかり!

楽しすぎるニヒヒ


すごーポーン


鏡の世界ー


ビリビリー電気流すショータイム


台風体験コーナー


トリック!錯覚系!




音の科学のコーナーではお化け屋敷もあった


終わって出たとこに

シンガポールあるある指差し

フレッシュオレンジジュースの自販機

その場で絞ってくれる

最高にうまし飛び出すハート


場所によって金額ちゃうねんなー

ここはシンガポール2ドル

約230円



とにもかくにも

楽しすぎ笑い泣き


一個一個の展示物や体験コーナーの充実ぶりは

すさまじい

のめり込むな、これは



まあまあ早くからわたしら行ったけど

閉館17:00 までいたわ


1日じゃ回りきれんな


すごいよニヤニヤ


これで入場料

大人12シンガポールドル

約1400円

子ども8シンガポールドル

約940円

て…笑い泣き


安っ!

お得感半端なっ!!!!


ありがとう!

シンガポール!

ありがとう!

サイエンスセンターー!


しかも展示物の説明文が

わたしにとってとてもちょうど良い英語難易度


勉強なるー!

サイコー!

サイエンス!

サンキュー!



その後は

フェリーターミナルのドンドンドンキで

食料品を爆買いしてニヒヒ

バタムに戻りましたとさ




前回のドンキ爆買い↑