2023.4よりインドネシアのバタム島に3姉妹連れて駐在してます。


インターナショナルスクールに通う英語初心者の3姉妹の子育てや日常を綴ってます。




バタム島からお手軽旅行、ビンタン島に来てます

続きです




普通の週末の一泊旅行なので
特にもうネタはこれと言ってないけど

強烈なキャンディーに出会ったので見てみてー


初日のマナブレストランの帰り道

ホテルのヴィラに←変な言い方真顔

戻ったあとのビールとスナックなどが

どうしても必要なため


スーパーに寄ってもらったよ



うんうん

ローカル感プンプンスーパー

キャー楽しい



でもさこんな事ありました


ちょっと恐ろしくて滝汗

見て見ぬふりしてニヤニヤ

通り過ぎたけど滝汗


戻ったよね

気になり過ぎてニヤニヤ


それがこれ



これはやばいよね無気力

捕まってまいそう凝視


赤黒いおじさんの職業マジシャンか?!

三姉妹の意見は一致した↑


HAOKO

Created For Quality

って書いてあるのがさらに怖い


品質のために作られたの?

良い品質ですよ!って事?


さらに

Permen Rasa Mint 

これはバハサインドネシアで書いてある
(インドネシア語の事)
ミント味のキャンディ

このパッケージからミント味は想像できんよな
ミントって爽やかさの代名詞やろ?
あのミントグリーンて言葉からも
爽やかである事に疑いようもないミント!

こんなどす赤黒いじいさんの顔色がミント味やて?!
真顔

雲泥の差やな
天と地の差やな
月とスッポンやな

もしくは日本とブラジルくらいかけ離れてるわい!


食べてみた



ちょい緑がかった黒色ネガティブ


強烈なスースーが来た滝汗



ミントとハッカの違いって何やった?

パッケージに書いてあるHACKS は

ハッカ味ってことやな


ミントと言うよりはハッカやで、これ

感覚で思う


調べた↓

薄荷(ハッカ)は日本で自生してる和種の物を指すようです

ミントより爽やかさが強いとある



さらに強烈なハッカ味に漢方薬混ぜた味がする


何でも食べれるわたしやけど

ごめんなさいポイしてしまった無気力


おっと裏面見たら

Blackcurrant カシス

Regular  レギュラー

Honey Lemon  ハチミツレモン

とあるではないか!


これがレギュラーなのかわからんが



おもしろい物に出会えて良かったーニヒヒ
楽しませてもらったわよ



以上で
バタム島からビンタン島への週末1泊家族旅行
終わります
まとめとしては良い旅行となりました
おすすめですって事かなニコニコ

ありがとうございました



最初の記事