1.ブログがどんどん放置気味になっていますが、生きてます。ニコニコ


最近は帰国準備であれこれ忙しく。あせる

一昨日夫が無事コルカタでビザを申請し、一週間後にできるようです。前は2日後だったんですが。

ビザの申請に行くのも、今は予約制になっていました。

コロナの影響で色々変わったんですかね。


コルカタまでのこの無駄な2往復の出費を抑えるために、次こそはコルカタから帰国しようと思っていたのに

今はコルカタからの便利な格安便もなくなって(多分)、結局デリー経由で帰ることにしました。

娘と二人だけの初旅行。家に辿り着くまで乗り継ぎの関係でホテルに2泊するんですが

コロナのせいで気軽に途中の国でぶらぶらすることもできないし、なんだかなー。



 2.ヨガに行かなくなって3日後くらいから足がつって仕方なかったんですが、

10日も経つとまた何事もなく過ごせています。

ヨガをやって身体に良かったのか悪かったのか。。。真顔

日本から戻ったらまたオンラインクラスとかで始めたいとは思っているけど

何かを続けるって大変。

ただ、ヨガをやって股関節がかなり堅くなってしまっていたことに気が付いたので

ヨガは無理でもストレッチぐらいはしないといけないと思いました。

たまにしかしてないけど、この体操がすごく好き。ニコニコ


特にパート2!これを考えた人、なかなかのプロですね。

この会社に勤めてる人達は、毎日この運動してるのかな。



 3.最近分かった衝撃の事実。ハッ

やっぱりプレイスクールの先生も同じだった。無気力

見本のGもなんだか書きにくい形。

プレイスクールの先生に至っては、ビックリな英語を話しているのを聞いたことがあり(オリヤー語と英語が混ざってる汗

娘には真似して欲しくないなと。

この日はグルの日で、どうやらみんな先生にプレゼントをしているらしく。。。驚き(今年は9月5日)

知らなかった~。来年からは気をつけようと思ったけど、来年はクリスチャン系の学校に行ってるかも。

教室の汚さがヤバい。魂1時間でこれ

制服も真っ白になってくることがあって、「どうしたらこんなに汚れるの~?!」と娘に言うと

まだ小さいんだから汚して当たり前よ、と言われる。(先生にもウマにも)

いやいやそういうことじゃなくて。。。。泣き笑い


教室では靴を履いたり脱いだりするから、他の子の靴を履いてきたこともあったし

ずっと履いたままにして欲しい。足
(靴が買えないからか、サンダルの子もいる)