7月26日の、ランチ・ブッフェ(食べ放題バイキング)のメニュー例。 | インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

東京の神楽坂にて、インド・アラビア民族衣装と雑貨レンタル専門店+メヘンディ(ヘナ)アート/ジャグアタトゥのスクールを営む店主のブログ。衣装や雑貨は、CM、TV、映画、PV、雑誌などで実績多数。

今日は、ジジです。

レストランのビルの大家さんと仲良しなのですが、大家さん女性なので、可愛いものとか、

綺麗なものがお好きみたい。^^
時々2階のレストランにいらして、感想を言われます。

「可愛いわね、この新しい白いパーテーション。もうひとつ買ってこっちにも置いたら?」

とか、

「食べ放題?いいわね、この器は、可愛いけど、どうやって使うの?」

とか。

例えば、これは何に使うの?ときかれたものですが、これはスープジャー。

レモンの香りがさわやかな、『アラビアン・スパイス・スープカレー』が入ります。
このスープジャーは全部で3個あり、『豆のスープ』も常設メニューで登場します。
因みに、アラブにカレーという名の料理は無いんですけど(それ言ったら、インドもね)

このお料理は、スパイスと柑橘系の果物が効いてて、ご飯にもとても合い、

食べ方はカレーと似てるから、勝手にそういう名前にしました。

ーもちろん、全部自家製で、スパイスはシェフが配合。
さくさく食べれちゃいます。
それから、スープジャーの向こうに、銀製っぽいスープの器が見えますか?

それは2つあって、ひとつは『日替わりパスタ』が入ります。
写真のは、三色パスタのオイルサーディン和え。
パスタは、日替わりで内容変わります。多分、2種類常設するかも?
そして、向こうのガラス皿には、デザートも載せるんですが、これも2台(つまり6皿)あってですね。
メニューの例として、自家製キッシュが出ます。これも常設メニューとなります。

中東料理・地中海料理の店ですので、フランス料理のキッシュが登場はOKに。
具材については、日替わりで。

オーブンで試作品をばんばん焼いてます。
そして、一番上の写真の向こうに、大きなタジンが見えると思いますが、

ランチブッフェにタジン鍋も登場します。ーすごいでしょ?
などなど、今日は3種をご紹介しました。
この中で、キッシュはちょっとハイカロリーなの。バターすごい使っていますから。
冷凍パイシートは使っておらず、生地をねりねりしています。
そのうち、裏側もご紹介しますね。
裏側で一番面白いのは、パン作りかも?
ではまたー。
(一応、再開準備は着々としてるんですよ?のアピールとして。^^;)