明日はメヘンディ&ジャグアのサークル(毎月第1日曜)+ジジ15年目突入! | インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

東京の神楽坂にて、インド・アラビア民族衣装と雑貨レンタル専門店+メヘンディ(ヘナ)アート/ジャグアタトゥのスクールを営む店主のブログ。衣装や雑貨は、CM、TV、映画、PV、雑誌などで実績多数。

明日はサークルの日です。場所は神保町のブックカフェ20世紀。

詳しくは、ジジ公式サイトでご確認をお願いします。

http://www.cici.jp/shop/mehndi-cafe.html

 

ケーキセットが500円からと格安のカフェなので、お茶しながらボディアート施術も、まったり楽しんでいただければ。

ブックカフェなので、書籍も読み放題です、(販売もしてます)。

ただ、全国各地で、秋の文化イベントが開催されてると思うので、皆さんご無理はありませんように。

地元のイベントやご商売優先でどうぞ。ーお時間あったら、顔出してくれると嬉しいです!

 

そして、アメブロの過去機能によると、3年前の今日は、ジジ2号店で、私はティーサロンを開催してたもよう

懐かしいです!


11月は、『紅茶月間』なんですよね、日本は。ー知ってました?

少し寒くなり始めるこの季節が、紅茶と読書にぴったりの季節なのでしょう、きっと。

ー2号店は、ビル工事でこのあと2018年に閉じましたが、サークルもここでやっていました。

それに、着物の在庫をストックしてたので、着物会などもここで開催してましたね。
その後、和装の在庫は現在、1号店+倉庫にありますが、企業様向けのレンタルと輸出で鋭意拡大中です。

流石に、場所がないとできないティーサロンは断念しましたけど、色々挑戦できたことに、悔い無し。

経験はノウハウとなって、全て私の中に蓄積されました。^^

ニーズがあって、継続できる条件がそろうものは残り、ニーズがないもの、もしくは継続できる条件が整わないものは、なくなっていきますが、何事も、「やってみる」事で、“経験という宝”が、残ることだけは確かです。

頭の中で考えていることと、実際にやってみるのとでは、大きく違うのです。

失敗することも、成功することも、経験の蓄積という意味では、同等で完全にプラスです。

だから今後も、気になることは果敢に挑戦していこうと思っています。

ーそう!うっかりしてたんですが、ジジは、今月で、15年目を迎えました!

(だからって明日ケーキ持ってきちゃ駄目よー。カフェにてケーキ販売してるからねー。笑)

他人にとっては取るに足らない過去も、自分にとっては輝かしい歴史ですが、未来は更に大事です。

何しろこれから勝手に作れるんですからね!修正できない過去と違って。

ーというわけで、15年目のジジは、又新しい挑戦をしていきます。

キイトスさんから、不滅のマインドを少し分けてもらいました。

皆様、これからも宜しくお願い致します。