メヘンディ講座の年末年始と消費税の話 | インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

インド・アラビア雑貨と民族衣装店ジジ!(へナ&ジャグアARTスクール主催)

東京の神楽坂にて、インド・アラビア民族衣装と雑貨レンタル専門店+メヘンディ(ヘナ)アート/ジャグアタトゥのスクールを営む店主のブログ。衣装や雑貨は、CM、TV、映画、PV、雑誌などで実績多数。

お客様各位



おかげさまで、メヘンディ講座、12月は既に締め切りとさせて頂きました。
(復習の講座を受けられる方は、まだ大丈夫です)


年が明けて、2013年1月のマンツーマン・レッスンは、残席、5名様となっております。


今年は本当に沢山の皆様に、メヘンディの講座を受講して頂きました。

本当にありがとうございました。


メヘンディとの出会いが皆様の人生をより楽しく豊かなものにしてくれると、確信しております。


これはまあ、私の経験からも言えますし、受講してメヘンディを続けられている多くの皆様が実感されていることだろうと思います。


ペースト作りが苦手、とか、コーンがうまく作れない、という人は、無理せずに、サークルにおいでくだされば、完成品のコーンがゲットできます。

まずは、絵を描くのが楽しい、ということが一番大事です。


そして、サークルの日程が合わない方は、メールか電話で事前連絡の上、こっそりと“とあるもの” を持って、当店へおいで下さい。

とあるもの、とは、牛乳1本(低脂肪タイプはNGよ。)か、花柄のトイレットペーパー(可愛いやつね)です。

これらを持参頂くと、何と!ヘナのコーンと、物々交換が出来ますの。^^;



ーこのルール、知ってました? ー知っらないでしょうねえ~。



実はうちの常連さまで、描くのはお好きだけど、ペースト作りがちょっと苦手、という方がいらして。

「うちの店の前に、ヘナコーンの自販機を置いといてくれ」、なんていう、ユニークな方なんですね。

で、その方が、コーンをもらいに来るんですけど、金額つけるの難しいですし、といって、手ぶらじゃー、と気を使われた結果ですね、うちでよく消耗するものを、買ってきてくれるようになったんですね。


ーで、そんなルールが、何となく出来てしまったんですねー。


でもま、必要なもの同士で物々交換て、すごく合理的で良いアイデアですよ。消費税が関係無くなりますしね。


ほんと、消費税が10%とかに上がったら、自営業の皆さんとは、なるべく物々交換にして、お互いに面白くも何とも無い消費税は、シカトしたいもんです。


今日、ランチの時に、ある見積もり見てたら、消費税が、5万6800円も、乗っていやがったんです。


もう、前菜を、噴出しそうになりましたよ。ー心臓ばっくばくで。

消費税ごときが、5万以上・・・・って、あなた。。。


その5万を節約するために、私がどんだけ、必要な項目までも削って見積もりを安くしようと頑張ってることか。。。


隣の席のおねーさんが、昼間っから、シャンパンだワインだと注文してるのの真横で、「私は、水で」とか言って。もうっ!


でも、レストランのスタッフさんに、


「ジジさん、5%で暴れてちゃ、今後生きていけませんよ。これから、8%、その次は、10%ですよ。・・・」


と、言われ、発狂~!



取る方も、払う方も、ちっとも面白く無い消費税。


どうせ霞ヶ関の狸たちが、ぽんぽこ宴会やるために注ぎ込むようなものなのに、

くっそー!!!!!腹立つー!!!



来年は、消費税UPに断固、反対!しまくります。消費税反対の書類には、いくらでもサインしますわっ。

ばんばん持ってきてー。