12月のメヘンディWS無事終了 | インド・アラビア雑貨と民族衣装とヘナタトゥーのブログ
2011-12-13 17:13:17

12月のメヘンディWS無事終了

テーマ:メヘンディーアート(ヘナタトゥー)

年内最後のメヘンディWSが、12月10日、11日の二日連続で開催され、無事終了しました。

11日は、午後から、メヘンディサークル・ジジも開催。

インド雑貨専門店主ブログ-メヘンディ・ヘナタトゥー

今回は、一年の〆に相応しく、名古屋からベテランアーティストのスズケーさん(ハート*フール主催 )を招き、講座を、理論部分(店主担当)とペイント実技部分(スズケーさん担当)の二部構成にした、3時間半に渡る講座でした。
実技部分の講習は、非常に珍しいと思いますが、スペシャル講座という事で、通常では出来ない内容を盛り込んでみました。

店主の方は、理論部分を担当しました。
下の写真は、染まり具合の個体差や。それとは別に、全員に共通する体の特徴による染まりの違い、について、PCを使い、実際のモニター実験結果を画像を見ながら説明してるところです。
インド雑貨専門店主ブログ
講座では、茶漉しではとれないヘナの繊維質を、綺麗にとる方法を2種類ご紹介しています。インド雑貨専門店主ブログ-メヘンディ・ヘナタトゥー


ヘナの粉についても、数種類を実際につかって頂くことで、それぞれに仕上がりの違いや特徴を知ってもらい、又、薬事法の問題や、現在の厚労省のスタンスなどについて、説明しました。

そして、翌日はWSのあとから、メヘンディ・サークルを開催。
インド雑貨専門店主ブログ-メヘンディ・ヘナタトゥーメヘンディアーティストが、講師以外に4名も参加する豪華な顔ぶれになり、他の参加者さんたちは、全身かなり描きまくってもらって、大満足な内容だったかと思います。


サークルの方も、午後3時から、入れ替わり立ち代りで、11時の終了時刻まで、沢山の方にご参加いただきました。

皆さん、かなり描いてらっしゃったので、今日あたり、濃く染まりが出る頃でしょうか?


その際の写真は、また順次、ブログに掲載していきます。


取り急ぎ、感謝と、ご報告まで。

ジジさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります