週末のメヘンディWSから | インド・アラビア雑貨と民族衣装とヘナタトゥーのブログ
2011-09-14 02:38:13

週末のメヘンディWSから

テーマ:メヘンディーアート(ヘナタトゥー)

先週末は、久々にメヘンディのWS でした。

ー8月は、平日もずっと、メヘンディのマンツーマン・レッスン のお申込みが多くて、とても忙しく、好調でしたが、やっぱり土日に皆で受けたい、というリクエストもあり、久々に設定いたしました。
というわけで、先週末のメヘンディや、これまでのレッスン参加者さま作品など、ごく一部ですが、ご紹介したいと思います。

集団WSの方は、今回、常連様が多くて、結構お時間ゆっくりしていただけたので、講師によるワンポイント・メヘンディは、ワンポイントどころか、かなり大き目のを描かせて頂きました。

大きなパレットのご提供、本当にありがとうございました!!^^

染まり具合についてのメールも翌日数名の方からいただけたので、描いた後の経過も確認でき、うれしかったです。
皆様、本当にありがとうございました。


事後報告の感じでは、今回全体的に、とても染まりが良かったようです。

最近、マンツーマンレッスンの方でも、そんな感じのご報告が多いのです。

レシピを色々研究した甲斐があって、100%ナチュラルのヘナで、ここまで染まれば充分かな的レベルまで、上がってきました。

ここまで来るのが、結構大変でしたが、安全と安心のため、ひたすら頑張って良かったです。

インド雑貨専門店主ブログ-メヘンディ・ヘナタトゥー東京




インド雑貨専門店主ブログ-メヘンディ・ヘナタトゥー東京


インド雑貨専門店主ブログ-メヘンディ・ヘナタトゥー東京
インド雑貨専門店主ブログ-メヘンディ・ヘナタトゥー東京
インド雑貨専門店主ブログ-メヘンディ・ヘナタトゥー東京







インド雑貨専門店主ブログ-メヘンディ・ヘナタトゥー東京







ここからは、講師(店主)によるメヘンディです。インド雑貨専門店主ブログ-ヘナタトゥー・メヘンディ

アンクレット風とお花がリクエストでした。
時間がとれたので、少し大きめです。
この柄を描いた時のヘナ・ペーストは、柔らかめでしたね。
私は、描く柄のタイプによって、ペーストを二種類、使い分けています。インド雑貨専門店主ブログ-ヘナタトゥー・メヘンディ



(ベテランになると、筆圧で調整できるのですが、私の腕はまだそこまでいってないので、硬めのペーストと、柔らかめのペーストの二種類を、用意してるんです。)



インド雑貨専門店主ブログ
お客様の足のすね部分です、翌日の昼間の状況で、夜にはもっと濃くなってたそうです。

翌日でこの染まり具合なら、次の日はもっと期待できるので、私としては、安心レベルです。

手のひらの染まり具合は、文句無しです。



インド雑貨専門店主ブログ-ヘナタトゥー・メヘンディ
このお客様は、ご自分でも相当描かれるので、足の甲にまだ、うっすらメヘンディが見えますが、とても綺麗な花模様でした。
ご帰宅後に、アンクレット風のも描かれてましたが、染まりも良くて、とても素敵なデザインでした。

さすが!



皆様、ありがとうございました。


19日参加予定の皆様も、ご期待下さい。


また、午後からのサークル に都合が合いそうな方は、ぜひご参加を。


そして、土日の都合が悪い方は、平日に時間も指定できる、メヘンディのマンツーマン・レッスン へ、ぜひどうぞ。



自分で描けるって、とっても楽しいですよ。



安上がりだし!



メヘンディ(ヘナタトゥー)って、材料費は、とっても安いんです!

あとは自分の腕次第!



楽しみながら、上達しましょー。


ジジさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります