8月のメヘンディWS+サークルジジ(その1) | インド・アラビア雑貨と民族衣装とヘナタトゥーのブログ
2011-08-10 00:14:28

8月のメヘンディWS+サークルジジ(その1)

テーマ:メヘンディーアート(ヘナタトゥー)

先週末も、すごい雷とスコールのような雨にみまわれましたが、東京では、ヒマラヤンフェスティバルに神宮花火と、各地で夏の風物詩のお祭りが開催されていました。
お出かけになった方も、多いでしょう。

当店では、メヘンディWS と、サークルジジ を開催しました。インド雑貨専門店主ブログ-目へン費

今回は、名古屋からベテランアーティスト・SUZUKEさん(ハート*フール主宰 )を招待してのゲスト講座

今回の講座では、ヘナを最初から漉さずに、ペースト状(液体状態)にしてから、ストッキングでしぼりとり、なめらかなペーストを作るという方法を、伝授してもらいました。

粉末の状態で作る場合と違って、粉が飛散しないのがメリット。

そして、作り置きがきかないのが、デメリット。

(どちらの方法で作るかは、お好みで)

インド雑貨専門店主ブログ-メヘンディ・ヘナタトゥー東京・ジジ そして、日曜の午後からは、『メヘンディ・サークル・ジジ』を、開催しましたが、これがもう、とんでもなく!贅沢な面々になりました。

インド雑貨専門店主ブログ-メヘンディ・ヘナタトゥー東京・ジジ
独立して活躍されてるアーティストさん達が、全部で結局、4人も参加されてたのかな?

ーなので、いっせいに、メヘンディ描きまくりです。


講座に参加した生徒さん、そして講師、そして、サークルに参加していたアーティスト達の、個性あふれる作品を、たっぷりと、ご覧いただきたいと思います。


まずは、参加者さま(生徒さん作品)から。

インド雑貨専門店主ブログ




紙に真剣に練習されてから、いざ、自分の肌へ、GO!


インド雑貨専門店主ブログ 初めての方は、最初は、やっぱり、おっかなびっくり。

でも、だんだんと、大胆に描いていきます。

とにかく、思い切って描く事が、大事かもしれませんね。


インド雑貨専門店主ブログ



リピーターさまは、かなり細かいデザインに挑戦されてたりして。

もうデビューできそうな位に上手な方たちもいらっしゃいます。
それに、みなさん、手も足も、綺麗~なんです。

うーん、やっぱり女の子って、すてき。インド雑貨専門店主ブログ








ちょっとページが長くなったので、続きは次のページへ。

ジジさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります