メヘンディ・サークル「ジジ」ご報告 | インド・アラビア雑貨と民族衣装とヘナタトゥーのブログ
2011-06-08 01:43:36

メヘンディ・サークル「ジジ」ご報告

テーマ:メヘンディーアート(ヘナタトゥー)

当店では月一回、メヘンディ・サークル“ジジ” を、開催しています。

当店のWSに参加したことのある方が対象で、当店でペーストをご用意して、すぐ描ける状態になっており、チャイやインド菓子、夜からインドご飯も登場するサークルで、みんなでわいわい描こう!という企画で、参加費用が2千年、いや、2千年もかかったら死んじゃうだろう、^^;・・・2000円です。

インド雑貨専門店主ブログ 今回は、東北は山形県から、新幹線で参加してくださった方もいらっしゃいました。


交通費の方が大変ですけど、よくぞご来店くださったという状況で、感激です。
ヘナには詳しい美容師さんで、私は髪染めの方を逆に教えてもらえました。^^

それで、日曜は午前中が、ワークショップ、 午後はそのまま、サークルに突入しました。

サークルで自分で描きかきしながら、皆さんに、「楽しい!」と、言っていただけたのが何より!

一人で描くのもいいけど、他の人のデザインを観ながら描くのも、これまた楽しいんですよね。インド雑貨専門店主ブログ


慣れてくると、デザインには個性がかなり出ますから。

そして、写真は夕方から出したインドご飯も背景に。
二種類のベジタブル・カレーと、かぼちゃの・・・・いや、詳しくは、お料理した人のブログにリンク つなげます。
彼女に先月から、お料理をお願いしています。
今回は、名古屋からベテランのアーティストを招待 していたので、彼女も参加してくれて、メヘンディ施術(別途有料)も行っていました。
インド雑貨専門店主ブログ
腕にぐるっと、巻きつける形でのメヘンディ。
ちょっと位置的に描きづらいし、大変そうでしたが、仕上がりはとってもキュート。

しかも、このあと、ご本人がこのデザインに合わせて、手のひらにメヘンディを描きました。

前回初めてWSに参加した、まだ初心者さんなんですけど、とっても上手だったので、ご紹介します。
インド雑貨専門店主ブログ

講師の作品と、参加者さんの作品のコラボですよー。


自分で描けるからこそ!こんな事もできるわけです。


ーうふ!なんて素敵なんでしょう!

ジジさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります