2013-09-02 22:09:03

昨日はメヘンディサークルでした

テーマ:メヘンディーアート(ヘナタトゥー)

いつの間にか9月に入っていました。

ブログの更新は、6月から滞り勝ちですが、相変わらず忙しくしており、元気です。


昨日は、月に一度のメヘンディ・サークル の日でした。またしても差し入れたくさん頂いてしまい、恐縮ですー。皆手ぶらで来てね。気を使わないでね。でも美味しかったですー。^^
インド雑貨専門店主ブログ-メヘンディmehndi

入れ替わり立ち代りで、なんだかんだ10名くらいの方がいらっしゃったように思いますが、初参加の方は,余りのゆるさ+まったりーに、驚かれたかもしれませんが、ところでこの日、メヘンディでちょっと面白いことがありました。

先月のサークルで、アーティストの結染さん=ゆいちゃんが描いたメヘンディがとても可愛かったので、私は同月の上海出張の際に、そのデザインをぱくりました。

それを今月、サークル参加の別アーティストちゃんがぱくりました。今月ゆいちゃんは、自身のメヘンディWSを開催 しててサークルの様子を知らない筈なので、今頃見て笑ってるかも!? ^^


インド雑貨専門店主ブログ こういうの、面白い~

伝言ゲームのように、デザインは徐々に変化していき、それでも、「あれ?どこかで見たような?」っていう感じの。

これ今度企画しても面白いかもと思いました。メヘンディ・デザインの伝言ゲーム!どうかな?前の人のデザイン意外は見ないという約束で、直近の人のデザインを参考にアレンジして描いていく、っていうゲームは?
人数が増えるほどにデザインが変化していって、最後の人のところで、どうなった??みたいな。


同じように描いたつもりでも、それぞれの個性が出て違うものになっていくのが、フリーハンドの面白いところだから、最初と最後がどんだけ変わるか、見るのが楽しそう!

ーよし!提案してみようっと。

 |  リブログ(0)