3日目〜爆笑爆笑
 
今日は、今回のツアーの中で、
1番移動距離が長い日でしたショックショックショック
 
 
疲れたー!!!!
 
 
 7:00 朝食
 8:30 出発
13:00 ランチ
17:40 Choptaキャンプサイト到着
18:00 ティータイム&軽食
19:40 夕食
 
 
朝食も美味しかったー💗
ポハと…なんだっけー?この食べ物…
そして、オートミール的なもの。
{F73DA167-E1E1-4D91-B8F8-33186A6278CA}

 

今日のスナックはこちら。

 

Trek the Himalayaのトレッキングツアーでは、
毎日スナックが与えられます爆笑
 
{CE749FA3-3B24-48F6-8686-B9BB26007058}
 
そして、いざ出発!!!!!!!!!!
 
Choptaまで14キロ…
ながっびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

 

{F1799F16-9B7E-49BE-A0DA-58749AA96BD3}

 

 

緑豊かな山道あり、

{F21E16F7-548F-478B-85AD-779F51E0DD63}

 

急な坂道や階段あり。

{3670065D-99A5-488E-9EEF-FEA835EC41C0}
 
ひたすら歩き続ける1日です真顔
 
そして、無邪気に木にぶら下がるローカルガイドさんニコ
疲れていると励ましてくれましたウシシ

 

{9F6D5E02-12A0-4737-9177-7D97C3C6E4A7}

 

 
山と町が上から見下ろせるステキなな景色の場所もありましたラブ
山々が美しいです!!!
{9AB36747-D5ED-4B04-9D4A-E99F7394B256}

そして、写真を撮って一息ついて、また歩く・・・散策1散策1散策1散策1散策1散策1散策1散策1

{227EE7F7-B728-4CE0-AD49-CB96A449C13D}

 

 

下る道が来ると、

「せっかく上って来たのに残念だなぁ~」

なんて思うのですが、仕方なく下ります。笑

{55EA652B-92CB-4A6A-B0BA-CE8EDA85BB12}

 

 

そうこうしていると、

13:00頃ランチポイント到着ニコニコニコニコニコ

{91F6D315-FE53-465F-8D6D-1C7BEE488AAC}
写真にはうつっていませんが、
右側には雪山が広がっていて素晴らしい写真ポイントですほっこり
 

 

ランチはというと、

ロティとジャガイモ。

インドのジャガイモ、本当においしいです。

ジャガイモというと、寒いところの美味しいというイメージなんですが、

インドのじゃがいも、美味しいです。

秘訣は何なんでしょうね。。。。

{BB88074F-80B0-4284-9C20-BC78BAFC3DEB}
 
そして・・・
またまた出発。
ランチポイントを過ぎてしばらく歩いて行くと、お花がいくつか見られました。
高山植物なのか、普通の植物なのかは分かりませんが・・・・

 

 

{6A5F50D2-3FB5-41DC-AC87-5A1969258BDE}

 

お花が小さすぎて、

写真にうまくおさめられないものもたくさんでしたぐすん

 

 

 

 

 

そして~~~

日が落ちて寒くなる前からは、周りにも雪が・・・

 

{DE6BDCC6-C38F-45E0-9A52-C43A22567924}

 

 

{36804708-809B-4C81-9BF0-82A9560705CB}
道が若干凍っているところもあって、歩きにくかったです。
Cathyはロシアに住んでいたので、雪道もそれなりに慣れているので大丈夫でしたけど、
 
インド人は・・・
結構びびってましたねぐすん
 
 
そして雪道に時間をとられている間に、
夕日が。。。

 

 

歩いてきた山々がきれいに映りましたイヒ

{2E7CC239-23D0-4808-A092-DCC41D122461}

 

 

{3EC8A893-7638-453A-A2F2-2FFACB8ADAAF}

 

 
そして、日が沈んで間もなく、
 
 

 

CHOPTAのキャンプサイト到着

{B65DA5B9-22F6-4BF5-ABEE-68B6C16CE56C}
 
 
Deoriatalから歩いてきましたが、
実はChoptaのキャンプ場は車でアクセスできるようです。
(隣の幹線道路を見てちょっとがっかりでした。笑)
 
キャンプサイトには、他の団体のキャンプもたくさんあって、
込み合っていました!!

(個人でもおそらく申し込めば泊まれるところがありそうです)

 
{54FEB18F-85A8-488A-A8FE-389841E20D3F}
 
{652E6DDC-9EFC-43D9-BE3D-21226C45F2E4}
手前のテントが私たちのツアーの食堂、
泊まるテント毎回のキャンプと同じ
青いテントでした。
 
そして、チャイとマギーニコニコニコニコニコ
夜ご飯ではなくてスナックなんですが、
14キロも歩いてへとへとだったので、みんな相当たくさん食べていましたナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク
{6E8B271F-F5C5-4EBA-A805-4E6E128439A3}
 
 
そして19時40分には夕食だったんですが、
お腹がいっぱいすぎてあまり食べられませんでした。
あまりに疲れて、マギーを食べ過ぎた人半数以上。笑
cathyはそれでも結構頑張って夜ご飯食べましたけどね。
{E3CBA2DB-05B6-4D4E-8AF4-59EB3FB85FA5}
 
マンチュリアン(インドでよくある中華料理の1品)と
卵入りフライドライス。
 
そして、デザートにカスタードラブラブラブラブラブ
大好きなカスタードで嬉しかったですドキドキドキドキドキドキ
{4B138190-0A19-4E32-9ECC-2A061933D43E}
 
 
今日はもう夜が遅いので、これにて終了。
 
 
 
明日は、
1)日の出を見に山を登る
2)Choptaをゆっくりする
というオプションがトレッキングのリーダーさんから与えられましたが、
メンバーと話し合ってゆっくりすることにしました。
そして、明後日のChandrashilaの頂上に備えますウインクウインクウインクウインクウインク
 
 
 
クリックお願いします↓

  にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ
にほんブログ村