古代アンデス文明展へ | ✿私の股関節日記✿

✿私の股関節日記✿

臼蓋形成不全のため、1997年に左股関節を寛骨臼回転骨切り術をしました。
現在右股関節、経過観察中。記録用に日常を交えて綴ります☺

 
 
 
ペルーとボリビアにある、ナスカの地上絵やマチュピチュ、ウユニ湖は
 
死ぬまでには行きたい場所のひとつ。
 
古代アンデス文明展 が開催されるということで行ってきました。
 
語彙力・表現力が乏しいので説明は難しいですが
 
とっても面白かった !!
 
3体のミイラも見ることができます ニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
8階のレストランで アンデスプレートランチ を堪能 ナイフとフォーク
 
どういう意味の料理なのか、店員さんに聞くのを忘れた アセアセ
 
ジャガイモ、トマト、カボチャ、唐辛子などは、アンデスが原産国だそう キョロキョロ
 
おそらく、そのジャガイモとトマトを使い、リャマに似てる?ラム肉のソテーだからかな ?
 
なかなか美味しかったです キラキラ
 
 
 
 
余談ですが、イタリア料理に欠かせないトマトは
 
1532年にインカ帝国を征服したスペイン人、フランシスコ・ピサロが
 
トマトをスペインに持ち帰り、ヨーロッパに伝わったそう。
 
びっくり !!!!!!
 
 
 
 
 

 
今日の戦利品、アルパカのマフラー ラブラブ
 
今日からさっそく使おう ルンルン
 
 
 
 
まじかるクラウン 最近の股関節 まじかるクラウン
 
常に違和感・軽い痛みはあるけど
問題なし チョキ