2.18スペシャルギャルソン1996ドッキングコート!&鬼変態50sメルトンJKTカーディガン | 大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

ビックサイズしか無い古着屋『INDIGOTRAIL』です。
毎日昼頃にブログで商品紹介をし、夕方17時頃からブログで紹介した商品をWEBSHOPに掲載していきます。

 

 

こんにちは!

 

今日は渾身のスペシャルピースを3点。

 

タイトルに入りきりませんでした(笑)

 

3点の癖に、渾身特上過ぎて、凄く長くなると思います(笑)

 

お付き合いください!!!!!!!!!!!!!

 

スペシャルピースで有り、スペシャルアーカイブです。

 

こんなレベルのは本当に出て来ないと言い切ります。

 

名作ドッキングシリーズ。

 

その中でも、トップオブトップに君臨する、幻のアイテムです。

 

元ギャルソン、アベチトセさんのSACAIでも引き継がれている、伝統のドッキング。

 

コレが最初です。

 

サイズ、色、状態、全てに於いて完璧な一着が入って来ました。

 

今後も物自体が見つかる確率が低いですし、ましてやこんな条件の個体で出て来る確立なんて殆ど無いと思います。

 

ギャルソンを語る上で欠かす事の出来ない、スペシャルなARCHIVEピースです。

 

【1996コムデギャルソンオム ドッキングコート MA1袖 ブラック×ブラック 超極 鬼MINT サイズXL~XXL】

 

1996年、コムデギャルソンオムのドッキングコートです。

 

ドッキングシリーズの最古峰。

 

ココは往年のファンが多い所ですし、今パッと見てもクールなデザインです。

 

身頃はウール、袖をMA1にアレンジした、ギャルソン不朽の名作です。

 

ブラックボディ。コンディション猛烈。からの俺たちの特大サイズ。

 

ウールが分厚いガシガシ系じゃなく、ナイロン混でサラッとした質感で、軽い。

 

真冬じゃ寒い位のサラッと系で、軽くて着心地も良くて、良い意味で”コートを着ている感覚は無い”感じです。

 

ココも最高です。

 

MA1の袖との相性というか、軽快さがWOOL身頃にも良い影響を。

 

春先まで着れる、最高のコート。

 

ギャルソンのアーカイブのコートの中でも際立つ所ですし、ココでフィニッシュしても良い位だと思います。

 

ホントこんなん出て来ないですので、自信を持っておススメさせて下さい!

 

コートと言う事で、久々に失礼します!(笑)

 

そして、ハイ、最高です(笑)

 

Tシャツ、その上からブルックスのオックスフォードストライ、そして霜降りのグレースエットを着ています。

 

その上から着て凄く良いサイズ感。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裾に付く極太のロープの様なドローコードもこのコートの魅力な部分。

 

絞って、バルーンシルエットに変化を付けれる所も◎です。

 

ウールの生地感が軽いので、絞るとより変化が見られます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、時代を遡り、1950sVINTAGE。

 

コレもドを付けれる、いや付けないとダメなスペシャルです。

 

こう言う変態ピース、堪らなく大好きです。

 

こういうのこそ、古着じゃないと出て来ない。

 

古着で、しかも1950sVINTAGEで有るからこその魅力も溢れ出ます。

 

ココはVINTAGEで有る事が何よりも大事な一着。

 

生地使い、デザインが兎に角最高ですし、ぶっ飛んでます。

 

数多くの古着を見て来ましたが、コレは無いです!!しかも鬼カッコイイです!

 

 

言い切ります。

 

誰に何と言われようと、言い切ります(笑)

 

クレイジーなスペシャル。

 

しかも鬼大サイズ、状態抜群。

 

こんなのウチでしか紹介出来ません。

 

【1950sACE SPORTS WEAR メルトン一枚生地 カーディガンJKT スペシャル! 超極 鬼MINT 特大 身幅65着丈72】

 

もう完璧と言う言葉はこの為に有るのかと言える位最高です。

 

こんな激烈のビンテージ、、、、ホント探しても見つからないと思います。

 

だってですよ、

 

コレ、スタジャンなどに使われるメルトンボディで、まさかのカーディガンタイプ。

 

しかも、裏無しの一枚仕立てで、カーディガンなのに、カーディガンJKT。

 

50sっぽさが有るのに、60s感もある。

 

あくどくなり過ぎない感じです。

 

コレはホント最高です。

 

袖リブはスタジャン的、そしてカーディガンタイプで、裏無しの一枚仕立て(←ここ最高)で、

 

フロントポケットはスラッシュタイプ、しかもパイピング付き。

 

更に、、、、、

 

前立てがまさかのコットンニットリブ!

 

変態。ホント変態です服として。

 

で、更に、前立てコットンニットに付いているのは、掛けボタンでは無く、まさかのフルスナップボタン。

 

エグイです。本当に。

 

ココにスタジャンの要素を感じるし、でもクラシカルで。

 

こんな素敵な洋服はVINTAGEでしか味わえないです。

 

そして、このサイズ感も超魅力かと。

 

仮にこの感じで出て来ても、恐らく殆どが超小さいサイズで、

 

こんな特大サイズなんて、奇跡です。

 

表記が有れば、XLじゃ無く、恐らくXXLとか、

 

インチ表記なら、48や50で有るサイズ感です。時代的にも。

 

そして、状態極上。

 

画像からもコンディションの良さはお分かりを頂けると思います。

 

コレクターズピースで有り、ファッションとしての魅力も最大級。

 

こう言うのこそVINTAGEです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてラストは!!!

 

コレはすんごい良いカラーです。

 

そして、マジでレアカラー。

 

出て来ません。

 

インファーノJKTの中でも、飛び抜けたカラーです。

 

ウチでは初入荷です。

 

そして、ピッカピカです。

 

超オススです。

 

【06年パタゴニア インファーノJKT アシッド 超極 ほぼDEAD LARGE】

 

06年、パタゴニアのインファーノJKTです。

 

パタゴニアのシェルの中でも、突き抜けた銘品インファーノ。

 

しかも、サラサラ、フカフカのスーパースペシャルなミントコンディションです!

 

そして、この色。

 

もう最高です。

 

何も言う事がありません!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは本日も宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

WEBSHOP