2.13サブウェア90s&ラルフG4&良いツラRW&最高洒落たノーカラーJKT | 大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

ビックサイズしか無い古着屋『INDIGOTRAIL』です。
毎日昼頃にブログで商品紹介をし、夕方17時頃からブログで紹介した商品をWEBSHOPに掲載していきます。

 

 

こんにちは!

 

今日はスペシャルから。

 

コレも名作過ぎて、そしてこの時代特有の極小ロッド過ぎて、ほぼ市場には出て来ない様なアイテムです。

 

この時代らしい、買いたくても買えない系。

 

でも着てる人は居る。

 

昨今のスタジャンムーブメントに加え、その中でも注目のニューヨーク物などの東海岸系、

 

そして、90年代から2000年代前半のSUPREMEの過熱。

 

そこと通じる部分が有りますし、同じカルチャーですし、そうなるとここは欠かせません。

 

同じようなノリで感じて下さる方も多いと思います。

 

個人的にも大好きなSUPREMEの古い物を扱っていますし、空気感を作る上でもここは扱わない訳には行きません。

 

今期のSUPREMEに於いても、スタッシュデザインのスタジャンが出ていますし、明らかに切っても切り離せないブランドです。

 

圧倒的にクールでした、、、、当時のサブウェア。

 

お洒落な先輩はみんな何処かしらにサブウェアのアイテムを取り入れていました。

 

初めて買ったのは、グレーボディの電信柱のグラフィックのフーディです。

 

今でも持ってます(笑)

 

その中でも、ここは大名作と言える一着ですし、本当に数が無くて、当時買えなかった記憶しか有りません(笑)

 

そして圧倒的にカッコイイ。

 

サブウェアと言えばコレ。

 

そう言わしめる一着です。

 

【1990sサブウェア Sロゴスタジャン 超極上品 サイズLARGE 特大】

 

1994年、SUPREMEと時を同じくして、NYでグラフィッカーのスタッシュが設立したサブウェアです。

 

WOOLメルトンボディに、スナップボタン、胸にはサブウェアのアイコンでもある、Sロゴを配した一着です。

 

サブウェアと言えばコレですし、当時の誌面でめちゃくちゃなプレ値で掲載がされていました(笑)

 

その位出回って居ませんし、ましてや今回の様なサイズLなんて、ほぼUSED市場には姿を現さないと思います。

 

作りも凄く大きいですし、サイズLARGEで身幅69、着丈78です。

 

ガバッと着れて、凄く良いサイズ感。

 

古いシュプリームが好きな方は必ず反応する所ですし、

 

この辺のカルチャーにハマった方にも、ここは押さえて欲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、極上、素晴らしいラルフローレンを。

 

昨日、まとめて出すのをすっかり忘れていました。

 

このタイプ、本当に無いと思います。

 

サイズもクールです。

 

この形でこのサイズはマジでやらかしてる感が凄いっす。(笑)

 

【1990sラルフローレン typeG4 JKT 超極上品 サイズXXL】

 

もう最高。なにも言う事無しな会心の一撃ラルフです。

 

G9ならまだしも、G4型なんて本当に出て来ません。

 

リブ無しのロングタイプ。

 

超良い。

 

超良い。

 

良すぎです。

 

マジで洒落てる。

 

そして、サイズXXL。

 

G4でXXLは反則的な条件です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてイケてるリバースウィーブを!!!

 

めっちゃ良いプリントだと思います。

 

イメージで言うとカレッジとかのコッテリ系じゃない、スマート系。

 

そしてノリが凄く良い。

 

下手なカレッジ物とかの何倍も無い所だと思います。

 

自分で着るならこう言うツラを選びます。

 

カレッジの俗に言うこってり系プリントって予算関係なしに探すと、無い無いと言われながらも有る程度見つかりますが、

 

こう言うプリントって、本当にタイミングでしか見つからないし、出ないイメージです。

 

【1990sチャンピオンリバースウィーブ BOYS&GIRLS H.S 超極上コンディション XL】

 

なんじゃコリャ!!!!めっちゃ良いツラじゃないですか。。。。

 

ボーイズ&ガールズって、初めて見ました。

 

フォントのセンスも良いし、プリントの斜め加減も良いし、何よりプリントが最高過ぎる。

 

一発抜けたセンスの有る、リバースウィーブ。

 

ボディコンディションも極上。

 

そしてXL。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、〆に。

 

最高に洒落たの行きます。

 

薄手でサラリ系のウールで着心地も抜群で、正にサラッと羽織る感じ。

 

こんなデザイン無いし、マジで洒落てるし、古着に、ビンテージに求めちゃいけない感じなのに、

 

ココに有ると言う。

 

こう言うのです。たまらなく好き。

 

60sらしい。

 

品が有って、クラシカル。

 

自分が大好きな所です。

 

コレも狙って探して出て来るヤツじゃない。

 

 

【1960sFOX KNAPP スタンドカラーJKT メルトン一枚仕立て 超極上コンディション L 大き目 】

 

1960年代、フォックスナップのメルトンJKTです。

 

よくCPOで見かけるブランドですが、

 

マジでコイツ、ド変態な洋服も作って居ました。(笑)

 

一枚仕立て、スタンドカラーで、フロントはシルバーの掛けボタン、ポケットの形状はボクシングポケスタイル。

 

程よく効いた、Aラインシルエット。

 

もう最高です。

 

これ以上無い、洒落たJKT。

 

コレが60年代で見つかるから、古着はやめられないです。

 

イメージで言うと、学ランをめちゃくちゃお洒落にアレンジした様な。

 

サラッと系の生地感も素晴らしいです。

 

サイズLARGEですが、良い意味でフリーサイズ的な感じです。

 

大き目で、”羽織り”的な感覚で着る物なので、良い具合。

 

超絶でおススメさせて下さい!!!!!

 

 

 

 

 

 

それでは本日も宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

WEBSHOP