2.12極上のラルフ&ジバンシーカシミア&WTAPS | 大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

ビックサイズしか無い古着屋『INDIGOTRAIL』です。
毎日昼頃にブログで商品紹介をし、夕方17時頃からブログで紹介した商品をWEBSHOPに掲載していきます。

 

こんにちは!

 

素晴らしいラルフローレンのJKTから纏めてご紹介してまいります!!!

 

正直、全部ごり押し、最高です。

 

ラルフローレンの中でも、ホント出ない所で、正に上澄み系です。

 

ご覧ください!!!

 

【1980sラルフローレン typeG9型 完全無地 メルトンJKT 超極 サイズXL 特大!!!】

 

一発目から素晴らしい一着です。

 

1980年代、ラルフローレンのG9型、ハリントンJKTです。

 

ダークネイビーにブラックウォッチの裏地。

 

トラディショナルの基本の基と言える、伝統的な色合わせです。

 

滑らかで柔らかくて、ゴツゴツしていない、超上質なメルトンボディも凄く上品。

 

そして、胸にはワンポイント刺繍も無し。

 

このG9型でメルトン、たまーに出て来ますが、その殆どが胸にポニー刺繍入りです。

 

それこそ、コーデュロイボディやスエードレザーボディに関しては元々刺繍が入りませんが、

 

このメルトン生地ボディは刺繍が入ります。

 

この完全無地仕様がどんだけ無いか。。。。

 

これまでにかなりの枚数を見て来たので、自信を持って言えます。

 

そして、形も最高形状。

 

ドカンと広い身幅に、ちゃんと長い着丈。

 

正に理想的ともいえる一着です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお次もヤバいっす。

 

こう言うの自分自身も凄く大好きですし、古着で有れば良いな!と言うのを体現した様なデザインと生地感。

 

マジで最高。

 

ホント最高すぎコレは。

 

それと、ほんと多くのラルフローレンを見て来ましたが、コレは初見でした。

 

【1980s~90sラルフローレン スエットパーカー型でWOOLボディ 超気が利いてる 超極 サイズXL 特大】

 

1980年代から90年代初頭のラルフローレンです。

 

一見すると、フルZIP仕様のスエットパーカー。

 

と、思いきや、まさかまさかのWOOLボディでフルZIP仕様スエットパーカーの形。

 

もうこの時点でめっちゃくちゃ洒落てるし、最高です。

 

ラフなのに、素材が超エレガント的な。

 

こう言うテイスト、堪らなく良い。

 

洒落てませんかマジで。

 

しかも、生地感も最高なんです。

 

モフっと、フワッとした、まるでモヘアの様な実に軽快な生地感なんです。

 

ポリエステルとウールの配合。

 

肌触りも素晴らしいです。

 

ここでゴリゴリで重い系の生地を使わない辺りがマジでイケてる。

 

重いの使うと、それはそれで30s40sの超ビンテージ感が出ちゃう

 

でもこの生地と言う事で60s辺りの雰囲気が。

 

イメージで言うと、ぺニーズなどで偶に見かけるワークカーディガンの生地でそれがフルZIPパーカーになっちゃった!!みたいな感じです。

 

そして、裏地にはコットンの総貼り。

 

気が利いてます。

 

極めつけのサイズXL、しかも特大でXL。

 

おススメのポイントを有りったけ書きなぐってみましたが、伝わっていると嬉しいです!!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、三連発の最後!!!

 

コレも大人。

 

大人マンパです。

 

そして着易い、軽くて。

 

でも、明らかにラフになり過ぎない。

 

品が有るトラディショナル。

 

これこそが、ラルフローレンの真骨頂です。

 

 

【1980sラルフローレン USA製 フリース生地でマウンテンパーカー ブラックウォッチ柄 超極 XL 特大】

 

1980年代、ラルフローレンのマウンテンパーカーです。

 

MADE IN USA。

 

フリースの一枚仕立て。

 

ブラックウォッチ柄です。

 

シンプルな2ポケット、胸は縦、フード一体型で、ネック周りのシルエットも抜群。

 

タウン使いを前提に、完成されたデザインです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてインナーには!!!

 

こういうのを。

 

アイボリーはこんな使い方が◎だと思います。

 

そして、拘りのピック。

 

良く有る”アランニット”ではありません。

 

【1970sアイルランド製 HANDKNIT 手編み アランニットカーディガン レザー巻ボタン 形最高 XL位】

 

古いラベルが付くアランニットカーディガンです。

 

明らかに、一発古めかしいタグ。

 

HANDKNITです。

 

ポケ付、カーディガン仕様。

 

形も抜群です。

 

デカいと言えど、長くて細いのが多いですが、

 

コレはちゃんと広くて、長いです(笑)

 

ボタンも一癖、

 

胡桃じゃなくて、レザーの巻きボタン。

 

古くて、デカくて、一癖有って。

 

良く有る系じゃなくて、ちゃんと一発拘りが有るピックアップです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして次もヤバいです。

 

結構なスペシャル。

 

こんなサイズ、死ぬ気で見つからないと思います。(笑)

 

特大。

 

巨人。

 

極上素材。

 

しかも、ネームも良い。

 

【1980sジバンシー フランス製 肉厚カシミア100% ポケ付カーディガン 超極 特大巨人 サイズ5 XXL相当】

 

もう完璧すぎて何も言う事ありません!(笑)

 

久しぶりの入荷、カシミアカーディガンで。

 

しかも、最高なのが入って来ました。

 

深みのある、デミグラスソースみたいなバーガンディ。

 

色気の有る色味。

 

フランス製、肉厚なカシミア100%。

 

ポケも付いて、サイズも鬼の特上です。

 

こんなデッカイのマジで久しぶりに見ました(笑)

 

しかも、ジバンシーと言う所も洒落。

 

ポケットの刺繍ロゴも差がついて抜群です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてパンツは!!!

 

小粋なのを。

 

【1980sエディバウアー USA製 ブッシュコーデュロイパンツ ストレート 超極 w38L30】

 

1980年代、エディバウアーのコーデュロイパンツでブッシュタイプです。

 

いざ探すとなると、ピンポイントで無い所ですし、

 

ふと見かけて、コレ良いじゃん!!ってなってタイミングで買う系のパンツですね!!

 

色味も、オリーブグレー的で、エディバウアーらしさが有ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてラストは!!!!

 

【2019WTAPS 初売り限定 ガーディアンクロスボーン オーバーサイズシャツJKT ほぼ新品 サイズ03 XL】

 

2019年、お正月の初売りで限定販売されたWTAPSのガーディアンクロスボーンです。

 

しかも、このオレンジはマジで極小ロッドで殆ど出回っていないカラーです。

 

しかも、このアイテムで最大サイズの03。

 

XLです。ほんと出て来ないアイテムです。

 

リップストップ生地でBDUシャツをオーバースペックにアレンジし、ハーフコート的なデザインにした一着です。

 

WTAPSのアイコン、クロスボーンと、GPSを入れたエクスクルーシブなアイテム。

 

ほぼ新品のスペシャルミントコンディションです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは本日も宜しくお願い致します。

 

 

 

 

WEBSHOP