11.11マクレガーモヘア&クラシックレトロニューコバルト&トラックパンツ。 | 大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

ビックサイズしか無い古着屋『INDIGOTRAIL』です。
毎日昼頃にブログで商品紹介をし、夕方17時頃からブログで紹介した商品をWEBSHOPに掲載していきます。

 

こんにちは!

 

今日はしっかりと、7点目標ですよ!

 

食い物の話は一切しません。(笑)

 

一切しませんよ!!!

 

では、先ずはモヘアカーディガンからです!

 

久々の単色ボディ!!

 

しかも、マクレガー製です。

 

基本的に毛足が潰れて居たり、ダマになっている物、小さい物は買い付けしないと言う信念の元モヘアをご紹介しているので

 

ウチのはとりあえず全部毛足がフサフサなので、あまりブランドは気にしていませんが、

 

やっぱり、マクレガーは嬉しい。(笑)

 

そして、デカいです。

 

デカいです!

 

 

【60sマクレガー モヘアカーディガン オリーブ 毛足長 超MINT 綺麗な形状キープ物 L デカいです。】

 

身幅65㎝、着丈73㎝です。

 

最高ですね。ハイ、。(笑)

 

そしてオリーブカラーの単色です。

 

マクレガーはボタンの位置が高くて、首元の形が着ると非常に綺麗に出るのが特徴です。

 

一部カーディガンでマクレガー製でもVが深い物も有りますが、基本的にはこのV狭めの形です。

 

フカフカで毛足が長く、更には、漢臭いオリーブカラー。

 

文句なしです。

 

 

 

 

 

着丈もめちゃ長いです。

 

Lですが、綺麗過ぎてUSEDのXL位は余裕で御座います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてお次は名作!

 

今回も一着だけ入ってきました。

 

リアルプライスでお送り出来ます!

 

【2000年製パタゴニア クラシックレトロパイルカーディガン”ニューコバルト×ファイヤー” 極上コンディション L 身幅71㎝】

 

パタゴニアが誇る、不朽の名作、クラシックレトロです。

 

00年製、カラーはニューコバルト×ファイヤー。

 

この色もファンが多い名色です。

 

鮮やかながら、深みが有るコバルトブルーに、ファイヤーカラーのパイピング。

 

パタゴニアを語る上で外せない色の一つです。

 

サイズLARGE、身幅は71㎝。

 

パイルのボリュームを考えると、身幅68のイメージで良い感じかなと思います。

 

パタゴニアって凄く不思議で、こんな鮮やかなブルーなのに、着るとすんなり落とし込めるのは何故なんでしょうか。

 

それでいて、一定の存在感がある。

 

パイルの潰れも無く凄く綺麗です。

 

ジッパーレールのあのフニャフニャ感も無し。

 

 

お袖の潰れも無し。

 

タグ、並びに印字もバチコンです◎

 

ジッパー周りも使用感なく、付近のフリースは潰れてないし、またパイピングも擦れ等御座いません。

 

 

 

 

 

ただ、袖口に若干の潰れ箇所と使用感が御座います。

 

パイピングはギュッとしてて、毛玉も無いのですが、その周りのフリースに若干の潰れが御座います。

 

正直、フリースを見過ぎて居る自分だと気にはなりませんし、ボディや襟ぐり、パーツが非常に綺麗なので、

 

ここの袖口部分を差し引いても買い付けます!

 

 

左は綺麗です。

 

 

 

右袖に若干の使用感です。

 

 

超絶、悶絶クラスの完璧を求める方はじっくりご検討いただいて、こんなのへっちゃらでしょ!って方は非常にお得感の有るプライスですので

 

お楽しみにしていて下さい。

 

全然有りだとは思います。

 

 

 

 

 

 

そして、次です!!

 

コレも凄く好きなデザイン。

 

時代の背景が見れますし、この切り替えをギャルソンがやり始め、ホント当時色々なブランドがソースとして使っていました、間違いなく。

 

いわば、コレが僕の中でオリジナルの様な扱いです。

 

そしてですよ、、、

 

ワタクシ、サイズドンピシャすぎて、ホント欲しい。。。

 

コレ、今日の24時で消すヤツで良いですか?

 

このシリーズでこのサイズ感もむっちゃ魅力なんです。

 

 

【AD1994年コムデギャルソンオム グレータグ 名作テープ切り替えシャツ OXFORD素材 黒白千鳥×ベージュギンガム 超MINT XL~XXL】

 

はい、最高です。

 

文句なし。

 

AD1994年製のコムデギャルソンオムグレータグ装備のオールド物です。

 

コチラは印字が消えていますが、同じ物で94年を過去に見ていますので間違い有りません!

 

この切り替えが本当にクール。

 

そして90s。

 

グッドイナフも、フィネスも、スワッガーなんかも当時真似ていました。

 

生地はオックスフォード、黒と白の千鳥格子。

 

エレガント。。。

 

そして、遠目だと普通の白のテープ切り替えに見えますが、

 

ここは実はベージュのギンガム。。。。。

 

 

 

お洒落過ぎる。

 

もうホント、ジャストドゥイットし過ぎて勘弁してほしいです(笑)

 

めちゃくちゃ良い。。。。

 

 

丈感もホントに良いんです。

 

読者のだれか、言ってください。

 

コレは宇野ちゃん着よう!って。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして合わせるパンツはこんなの如何でしょうか!

 

【90sアディダス トレフォイル刺繍 トラックパンツ ネイビー 極上コンディション LARGE ウエスト114㎝】

 

凄く気分なのは自分だけでしょうか!

 

そして、大事なのが、ウエスト紐残りとウエストゴムがまだ効いている所です。

 

もう殆ど出て来るのは紐は無いし、ゴムはバキバキ伸びきっていて、何なら生地の内側でゴムが硬化してて、ウエストを伸ばすと

 

バリバリと音を立てるのが多くて、意外とコンディションが良いのは出ないのを肌で感じています。

 

勿論、スポーツウェアですし、当時はコレでバシバシ動いていて、酷使していた訳ですから、

 

綺麗なのが無いのは明確ですよね。

 

元々、シャツにコレ系の合わせはたまにやるので、好きなんですが、

 

ノースフェイスやパタゴニアの90sモノがこの所当たりで多く仕入れが出来ているので、

 

この辺が気になっていた所で入荷。

 

凄くタイムリーで、良いテンションでご紹介出来ます。

 

トラックパンツ、そして上のJKT、ATPと言えば、このネイビーがど真ん中。

 

ネイビーは鉄板カラーと言うか、トラック、ATPはネイビーです。

 

そして、トレフォイル刺繍。

 

不良としての認知もある、アディジャーですが、コレは別物。

 

東ドイツ発祥なだけ有って、欧州の品の有るネイビーとしての捉え方です。

 

個人的にアディダスはネイビーのイメージ。

 

サイズLARGEですが、一番作りが大きかった頃ですので、

 

ウエストは最大で114㎝御座います。

 

ストレスなく穿くには、普段w36、38、40位までの方で凄く良いんじゃないかと思います。

 

クラシックなアイテムに品が有るトラックパンツ。

 

そこに生まれる、少しの違和感こそ、ファッションの楽しみ方の一つです。

 

十人十色でそれぞれのキャラに合う物を。

 

ルールは有る様で実は何もありませんね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そして、ギャルソンシャツ着て、トラックパンツ穿いて、こんなの着るのクールです。

 

 

 

【80sBROOKSBROS 段返り3ボタン トップ付き! テイラードJKT まさかのキャメルヘア100 超MINT ほぼDEAD サイズ48-50位】

 

今期のテイラードでダントツで一番です。僕的に。

 

凄い形が綺麗。。。

 

もう我慢できないのでコレから紹介させて下さい。

 

 

 

 

僕、テイラードでコレが付いてるのが大好きなんです。

 

何なら、ここだけ閉めて着る事が殆どなんです。

 

立ち襟にして、マオカラーみたいに着てよりAライン感を出す。

 

自然と痩せて見えます。し、お洒落。

 

 

だから、激しくおススメなんです。

 

更には段返り式も大好きなディテール。

 

それでいて、3ボタン、からのグレンチェック。

 

マジで大人JKTです。

 

で、もう一発、、、

 

素材がヤヴァいです。

 

まさかのキャメルヘア100%。

 

カシミアと並ぶ、ド高級素材。

 

溶けてしまう様な肌触りですよ。。。

 

服を知っている方は当然、知らない方も、その毛足を見ただけでも、そして触った日にゃ、なんじゃコレ!!!

 

って言われると思います(笑)

 

そして、女に触られるためには、キメる時はやっぱりこの位、上質な物を着ておかないと。

 

インポになっちゃいます(笑)

 

服を楽しむ変態も好き、

 

服で格好つける男も好き。

 

両方を楽しんでる人も大好きです。

 

が、格好つけて良いの着て、バシっと決まる時に感じる、今日の俺イケてるなって思える自分が一番好きです。(笑)

 

良く分からなくなってますが、(笑)

 

ファッションって、今の自分より更にイケてる所に行きたい!って極シンプルな所から始まるケースも多いと思います。

 

只、カッコつけたい、モテたいから良い服着る。

 

正に初期衝動。

 

男の本能みたいな部分から、服を好きになって、やっぱり男の子だから、

 

突き詰めちゃう。

 

そんな感じの風景を姉妹店で店頭に立っていると凄く感じます。

 

偉そうに聞こえてしまう事を承知で言いますが、僕はそれのお手伝いをしなきゃならないと思うんです。

 

折角ご来店頂いたのだから、いつもの自分より少しアップデートをして帰って欲しい。

 

それがお店の存在意義だと思いますし、それが僕が服屋をやらせて頂いて居る理由の一つです。

 

僕はWEBSHOPでもそれをやろうとしています。

 

例えば髪の毛もそうで、ついつい漢って、”どうします?”って聞かれると”いつもと同じで!”ってオーダーを言いがちで、僕もそうだったんですが、

 

つい先日、聞かれて”何か似合うの教えて下さい”って言って、身を任せたら、すごく良くて。

 

何か、今までお手入れ感覚、身だしなみを整える感覚で行ってた散髪が、散髪では無くエンターテイメントだったんです。

 

でも、俺は手伝うだけじゃない、自分もお客様と同様にガンガン気が狂うほど買い物するし、

 

同じのを違う色で何個も買うし、車も時計も肉もガンガン行きます。(笑)

 

だから、昨日のブログみたいにおにぎりの話とかホントはしてる場合じゃないけど、

 

姉妹店で接客している時なんて、あんな感じです(笑)

 

服以外にも大事な所は沢山有るし、(それがおにぎりなのかは大いに疑問ですが(笑))

 

気になったら、迷わない。買い物は10秒でキメにかかります昔からw

 

買ってから考える。特に古着は一つしか無い為、その場の衝動が大事だと思うので。

 

はい、僕が一番馬鹿なんです。(笑)

 

でも洋服屋の店員はそうじゃ無きゃダメだと僕は思っています。

 

じゃないと、毎日買い物して下さるお客様や、お金が無い中、お店に通ってくれる子達の気持ちに何てなれる筈が無いと思うんです。

 

服屋は夢が有って、異次元の空間で、緊張感も有って、漢を更に磨く場所だと思うからこそ、まずは僕ら売る側も楽しまなきゃいけない。

 

お家でクリック一つで何でも買える世の中でも、僕は安きゃ良い、どの店からでも良い、みたいなのは、マジで無理。

 

これだけお店が有るからこそ、個性全開で行きたいと思ってます。

 

 

で、服の話に戻ると、、、、

 

実は黒白グレンチェックの中にぼやける赤が。

 

コレがセクシー。

 

 

遠目じゃ分からない所が◎

 

 

 

この段返りは最早芸術です。

 

 

僕が好きなネイビー金タグです。

 

 

凄い質感です。

 

毛布として睡眠出来る位。

 

 

裏ピカ。

 

袖ピカ。

 

 

ほぼDEADSTOCKと言えるスペシャルコンディションです。

 

 

 

 

 

【90sアニエスベー オム ニットJKT 超MINT 特大サイズ! 】

 

ホントに小さいのしか無くて中々紹介出来ない、オールドアニエスです。

 

今回は更に高級なオム。

 

シンプルなニットの襟付きカーディガン、というかニットJKTです。

 

ポケ付。

 

肉厚で弾力の有る畦編み。

 

流石のオムライン。

 

重厚で作り込みは◎

 

コンディションも抜群。

 

襟のスクエア感もフレンチしていて好印象です。

 

 

只のポケットじゃないのが、オムたる所以。

 

立体感を持たせたパチポケです。

 

 

 

 

 

 

【70sオシュコシュビゴッシュ エプロン付きダブルニー付き フック式金具 満役揃い 超MINT】

 

そこまでド古い訳じゃないですが、

 

完璧なフル装備で、状態が良くて、あまりないヒッコリーでお値段も買い易いと言う

 

すこぶるおすすめなオーバーオールです。

 

レアなエプロン付き、そして更にレアなダブルニー、ヒッコリーでダブルニーは更にレアだし、

 

フックもボタンに掛けるタイプじゃなくて、シェーヌ的な仕様のTバーです。

 

結構な満役、揃い踏みです。

 

程度も抜群。

 

まだ固いです。

 

 

エプロン周りの生成りも軽快なイメージで、ワークウェア感が少ないカジュアルワークです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは本日も宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

WEBSHOP