9.30~鬼色ギャルソンドッキングシャツ&ワイズ黒ピケ変形シャツ&ヘビーオンスぺインター&R/W | 大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

ビックサイズしか無い古着屋『INDIGOTRAIL』です。
毎日昼頃にブログで商品紹介をし、夕方17時頃からブログで紹介した商品をWEBSHOPに掲載していきます。

 

 

こんにちは!

 

今月も沢山のお買い上げ、誠にありがとうございました。

 

秋冬の立ち上げと言う事で凄く良いスタートを切らせて頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

洋服がマジで楽しい季節に突入して参りましたので、本日以降、来月もバシバシ行かせて頂きますので、どうか引き続きよろしくお願い致します。

 

それでは今日も行きます。

 

先ずは素晴らしいギャルソンのシャツから。

 

名作ドッキングシリーズです。

 

ギャルソンらしい、一発飛んだデザイン、組み合わせが多い中、大人が着て洒落てるな。と思える色味。

 

めちゃくちゃ良いです。。。

 

色、サイズ、状態と加味する中でこのドッキングシャツでウチにフィットする物を探すのは至難の業過ぎるんです。(笑)

 

コンディションも抜群で御座います。

 

 

【AD1999年コムデギャルソンオム ドッキングシャツ ウール×コットン 超極上コンディション XL~XXL】

 

AD1999年製、グレータグのコムデギャルソンオム。

 

オリーブカラーベースのダークトーンチェックで袖はグレピンのストライプ。

 

オリーブにグレーにピンク。

 

不良の50s感。

 

チェックとストライプの普通なら合わないと思って、元々組み合わせない様な感じなのに、

 

この纏まり感。

 

コレがギャルソンたる所以です。

 

90sや2000年代前半までのギャルソンのオールド物が注目されるのも納得ですね。

 

そして、古着との相性が抜群に良いのも魅力。

 

ゴン太のパンツやゴン太の太畝コーデュロイパンツなんかと合わせたいです。

 

 

 

次も相当良いです。

 

ご覧ください!

 

 

 

【1980sヨウジヤマモト ワイズ 黒ピケ生地 変形ポケットシャツ 超極上コンディション XXL位】

 

ギャルソンと共に注目のヨウジのオールド、アーカイブ物です。

 

この所、ウチでも徐々に出し始めていますが、ギャルソンに比べると数が出ない印象です。

 

今期、SUPREMEとのコラボでも話題を席捲しているヨウジヤマモト。

 

今後、間違いなくオールド物もますます過熱します。

 

そんな中、コレ。

 

黒ピケで変形ポケットのシャツ。

 

カラスと言う言葉がぴったり。

 

厚手で明らかに上質な密度が高い黒ピケ素材。

 

そして、この胸ポケットを縦に置いて、ラウンドを変形したデザイン。

 

小振りな襟にピケ素材、変形ポケットと完成度が抜群に高いです。

 

この形。

 

凄く効いてます。

 

それでいて、派手過ぎない。

 

同色ステッチ◎

 

 

 

【90sラルフローレン ローゲージ編み 30sスタイル ショールカラーカーディガン 濃紺 超極上コンディション L~XL】

 

1990年代、ラルフローレンのショールカラーカーディガンです。

 

本チャン、1930年代物をベースにしたコチラの一着、

 

物の見事に、オリジナルのストレスを軽減しております(笑)

 

結果、凄く着易い。

 

と言っても、チープな感じにしたのではなく、重厚でガシガシの編みは流石のラルフクオリティー、

 

何処がノンストレスなのかって、先ず古いのは身幅がめちゃくちゃ狭くて、着丈が長い物が殆どですよね、

 

よって、ウチでも入荷数が今まで恐らく3着位ですが、コレは身幅がきっちり有る上に、着丈が長くない。

 

そして、分厚いショールカラーもコチラは割と小振りでスマート。

 

オリジナルの良さも勿論良いんですが、ラルフローレンと言うブランドが作る、”こうなってれば良いのに”と言う我々の願望を言わなくても、

 

分かってまっせ感が凄く好きです。

 

それでいて、妥協の無い素材感や使うパーツ。

 

定価が高額なのもコレは納得せざるを得ません(笑)

 

でも、それが古着なら安く手に入る。

 

マジで良い所しかないですよね。

 

気負わず、ボタンダウンシャツの上から羽織るだけで◎

 

深い、深いネイビーも凄く品が有ります。

 

 

 

 

 

【90sチャンピオン リバースウィーブ ”ミシガン” 超極上コンディション XL】

 

久々にパリッとした最高のコンディションでミシガンです。

 

イエール、プリンストンやダートマスと並んで、このシンプルな一段ミシガンは探されて居る方が非常に多いと思います。

 

裏も起毛していて凄く良いコンディションです。

 

シンプルなのに、風格漂う一枚。

 

コレは古着好きなら持ってなくちゃダメなヤツです。

 

綺麗な物を長く所有して欲しいです。

 

 

【1960s~70sビックマック デニムぺインターパンツ ヘビーオンスの方 超極上コンディション 数回WASH】

 

ゴリゴリに濃い素晴らしい一本です。

 

時期的にも濃いデニムが穿きたくなるこのタイミングで入荷掲載です!

 

そして、コレ、ホント稀に出て来る、ヘビーオンスのデニムを使ったモデルになります。

 

レアです。

 

通常、ぺインターと言えばライトオンスですが、この生地は501の様なゴリッとした厚いインディゴデニムです。

 

よって、ライトオンスデニムの色落ちでは無く、古い501やLEEの様なエイジングになるヤツです。

 

特別感が有る一本。

 

探して見つかる物じゃないです。

 

 

 

 

 

それでは本日も宜しくお願い致します。

 

 

 

 

WEBSHOP