9.20ラルフシングルレザーカーコート茶芯&インディゴニット&DEADシャンブレー | 大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

大きいサイズの古着 『INDIGOTRAIL』 ビックサイズ古着屋

ビックサイズしか無い古着屋『INDIGOTRAIL』です。
毎日昼頃にブログで商品紹介をし、夕方17時頃からブログで紹介した商品をWEBSHOPに掲載していきます。

 

こんにちは!

 

 

今日は素晴らしいレザーJKTからご紹介させて下さい!

 

カーコートスタイルでフロントジップ、シンプルなスラッシュの2ポケット。

 

そして、ブラックカラーの茶芯レザーです。

 

当然、肉厚でブリブリな極上質感。

 

カーコート特有の”ゴツさ”と言うよりも、普段使い出来る、コスプレにならない丁度いい具合のデザインが非常に魅力的です。

 

当時の定価でいったら飛んでもないプライスだと容易に推測できるクオリティー。

 

良い具合に見え隠れし始めた茶芯の雰囲気も抜群です。

 

それでいて、レザーの硬化やヒビ、裏地の破れや袖口の劣化、擦れも無い、素晴らしい状態。

 

正に今すぐ着てカッコイイ雰囲気を纏える一着です。

 

サイズXXL。

 

ここもまた抜群に良い。

 

激しくおススメ過ぎて長々と語ってしまいましたが、ご覧ください!

 

【90sラルフローレン レザーカーコート シングル 黒 茶芯 極上 XXL】

 

ご覧の通り、プリプリで素晴らしいレザーです。

 

そしてノーダメージでこの雰囲気が出始める、レザーとしては申し分無いコンディション。

 

襟の形も小振りで、極々シンプルなディテールも、気恥ずかしくなくて凄く好みです。

 

シンプルが故、素材の良さがキモとなりますが、そこはラルフローレン。

 

高額な定価に見合う、至極のレザー。

 

各パーツもゴリっとしたチープじゃないのを使っています。

 

カーコートと言うと漢なイメージが付きますが、コレは別。

 

シンプルなデザインで色々なスタイルの方にハマるかと思います。

 

または、レザー一着目の方、良いのを一着探している方にも着易さと言う面でもすこぶるおススメです。

 

既にオイルアップのお手入れ済。

 

 

凄い良い雰囲気。

 

 

 

 

【1990年製PATAGONIA シェルドシンチラ 濃紺 3トーン 超極上コンディション USA製 L デカ目】

 

90年製のPATAGONIA、シェルドシンチラJKTです。

 

鉄板。

 

古い年代の個体で90年製造のアメリカ製です。

 

ボディはネイビー、裏地はフレンチ、リブはブラウンとまさかの3トーンで構成された個体。

 

この年代と言えば、歪んでいたり、凄く小さかったりと、中々ピシッとした個体が仕入れ出来ませんが、

 

珍しくピシッとしています。

 

着丈、身幅も充分。

 

Lでもかなり大きいです。

 

 

 

 

 

【80sインディゴ染肉厚コットンニット 畦編み仕様!レア 超極上コンディション L デカ目】

 

めっちゃ、おススメなコットンニットです。

 

ガシガシで重厚感が有るコットンでインディゴ染です。

 

色も濃いまま。

 

そして編みも秀逸。

 

ピーターストームに代表される、所謂、”畦編み”で構成されたインディゴ染。

 

畦編みでインディゴ染。

 

このワードが凄く◎

 

コチラもコンディションも抜群、サイズLでもデカいです。

 

他の物と一緒に洗うと色移りの危険性は大、な位濃いです。

 

 

 

【70sリーバイス70505 R デニムJKT インディゴ サイズ46位 濃紺 極色】

 

スモールe期のRマークタブの70505です。

 

本気で良い個体が出なくなった、所謂ラストインディゴと言われる年代です。

 

サイズは46程度、

 

色も濃いまま、ヒゲが出始めている良いヤツです。

 

特に袖は凄く良い色。

 

やはりデニムの雰囲気がこれ以降のインディゴとは違いますね。

 

 

 

 

 

 

 

【80sファイブブラザー USA製 綿100 シャンブレーシャツ DEADSTOCK 4XL&3XL】

 

完品で汚れやヤケが無い保存状態MAXのDEADSTOCKです。

 

アメリカ製で綿100でDEADのシャンブレー。

 

このワードだけでもう最高です。

 

持っていれば必ず登場回数が多いヤツですね。

 

DEADのLとXLが然程変わらないアメリカの大雑把さの様に、3xと4xも殆ど変わりません(笑)

 

しかもこの年代ですし、着丈が短くて、身幅が広いシルエットなので、めちゃくちゃ今っぽい感じで着て頂けると思います。

 

一番上のボタンが閉まっちゃうのも久々でうれしかったです(笑)

 

実寸値ですが

 

3xで肩幅56㎝身幅72㎝着丈85㎝袖丈66㎝

 

4xで肩幅57㎝身幅75㎝着丈85㎝袖丈66㎝

 

僕自身も一枚確保したので、洗って乾燥機に着れましたが、DEADSTOCKなので全体的に2.5㎝位小さくなりました。

 

この年代でまだ買いやすいですし、やはり綿100は良い雰囲気なので纏め買いも全然おススメです。

 

 

 

 

 

 

 

【90sラルフローレン めちゃくちゃ良い色のコットンシャツ ワーク仕様 超極上コンディション XL】

 

1990年代のラルフローレンのシャツです。

 

ワンポが付かない、上級ラルフ(笑)

 

そして、この色ですよ。。。

 

パープル、ネイビーにレッド、ホワイト。

 

文句の付け様が無い極上カラーリング。

 

それでいて、これをネルじゃなくて、パキっとしたコットンで作る辺りがセンスが良い◎

 

薄手で着易いのも僕らには好都合(笑)

 

100枚みて何枚か見つかればいいレベルの配色では無いでしょうか。

 

 

 

【90sJ.CREW リップストップ ナイロンアノラック シャンパン! 超極上コンディション L~XL】

 

ナイスレギュラーです。

 

色もシャンパンカラーで鬼お洒落◎

 

シンプルなアノラックパーカー。

 

でも生地はリップ。

 

兎に角、色が凄く素敵です。

 

インナーにチェック系差し込んで。

 

こう言うレギュラー大好きです。

 

 

 

 

 

 

WEBSHOP