なんとか拡大教科書のポイントも決まり一安心
してる余裕もなく小学校を決めないと、
拡大教科書の発注が出来ませんタラー

拡大教科書は小学校に発注なのでタラー
急いで決めなければ拡大教科書はオーダーメイドなので間に合わなくなってしまいます

通常教科書をメインで使う予定で拡大教科書は補助的に使おうかと思っているのですが
拡大教科書を自力で買おうとすると全教科で10万位するそうで…びっくり
それなら、通常教科書は自力で購入して拡大教科書は無償の方でお願いしようと思っていました。

通常の教科書は大きな書店で売ってるとの事だったので、今日買いに行ったのですが…

「教科書が一冊も売ってない」

なんで???ゲッソリゲッソリゲッソリ

事前に聞き込みをして、前年度と教科書は全く同じなので書店で買えると聞いていたのにタラー

定員さん曰く「2/28日から4/16日までは販売停止期間でして、一度メーカーに在庫を全て返して、そこから各学校に配られて残りがあれば、書店に4/16ごろ戻ってくるそう」チーンチーンチーンチーン

またまたハプニング!!!

通常教科書は全国の書店に4/16まで一切売ってない
やばい滝汗滝汗滝汗

授業始まってる…
4/16までは拡大教科書でいくしかないのかニヤニヤ
またまた、今度は通常教科書の入手方法について学校や教育委員会、教科書センターに問い合わせグルグルの日々…タラー

とにかく、今度は通常教科書をゲットしなければ笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き
頑張りますガーン