こんばんは!

「50歳からの家庭料理教室インディゴ」主宰の

金垣智香子 です。

 

食で家族の幸せなひと時を❗️

「時間パズル段取り法」で台所仕事を

楽に、美味しく、スムーズに

毎日使える!極上定番レシピ 

 

・教室歴20年/主婦歴29年 

・約600レッスン開催

・のべ2000人以上受講

・東京都杉並区

・家族…夫、社会人の息子2人 

・歴史小説好き

・推しは、藤井風

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

先週の土曜日と昨日はアドバンスクラスのレッスンでした

 

3ヶ月集中レッスンを修了した方だけが参加できるアドバンスクラス

何度も使える選りすぐりのレシピをご紹介する

月1回のシリーズレッスン

こちらは自宅でレッスンしています。

 

 

「今まで2週間に1回のレッスンだったから

なんだか、すごく久しぶりの感じがする!」

と生徒さん

 

ほんと、私も久しぶりに感じて

気持ちも上がります

 

特に昨日は5人が参加

自宅レッスンで5人は、本当に久しぶり✨

 

スリッパはあるか?

椅子が足りない!

揃ってるお皿はどこ?

 

などなど、嬉しい悲鳴をあげてました

 

 

メニューは

鰆のアクアパッツァ風

 

焼くとパサパサ

煮てもイマイチ…

と思ってた鰆が蒸し焼きにすると

身がふっくら

 

アサリからも良い出汁が出て

海藻を美味しくしてくれます

 

 

ブロッコリーの美味しい茹で方も

お見せしました。

 

 

茹で上がったらザルに取り

しっかり団扇であおいで

冷まします

 

 

こうすることで予熱が入りにくく

鮮やかな緑色を保つことが出来ますね

 

 

 

レッスンの後は、みんなで試食!

蓋を取った時には、歓声が上がります

 

 

マンツーマンもいいけれど

大人数のレッスンも賑やかでいいですね。

 

 

レッスンした後は疲れているはずだけど、

なんだか楽しい時間を素敵な生徒さんたちと過ごせて

逆に元気をいただきました

 

本当に私のお教室の生徒さんたちには

いつも癒されます

 

感謝、感謝です❣️

 



 

参加された生徒さんが

 

「仕事帰りに買い物をして

早速作りました!」

 

と『つくレポ』を送ってくれました

 

 

すっごく美味しそう

 

習ったその日にお家で復習

なんて素晴らしい✨

 

Mさん、いつもありがとう!

どんどん作って、ご自分の得意料理にしてくださいね

 

 

来月は絶品ハンバーグと

手羽先からとるスープで作るポタージュスープ

 

今から楽しみです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご質問、お問い合わせも受け付けています。

ご不明な点はお気軽にどうぞ!

 

 

 

 


 

 

🔸『時間パズル段取り法』体験レッスン🔸募集中

 

 

 

\「料理のイメージが劇的に変わる」体験をしませんか?/

 

・料理を手際よく作るにはどうしたらいいの❓


・毎日頑張ってるのに、全然上手にならない😥


・せっかく作っても家族は何にも言ってくれない💢

 

そのお悩み。

「段取り」で解決できます✨

 

💫楽に、

💫美味しく、

💫スムーズに料理できる

 

『時間パズル段取り法』

 

を体験レッスンで初公開します✨

 

 

 

 

家に帰って作りたくなる!

目から鱗のコツやポイントが

満載❣️

 

 

 

🔸『時間パズル段取り法』体験レッスン🔸

詳細はこちら

⬇️⬇️⬇️