こんばんは!伝統調味料研究家金垣智香子です。

 

中華せいろを新調しました。


今持っている中華せいろが、長年使っているうちに、だんだん傷んで来ました。いい機会なので、今週お赤飯レッスンをするのに合わせて新調する事にしたんです。


購入したのは、こちら。



竹製の中華セイロです。




セイロの巻留めも金具を使っているので、とってもしっかり。




中のすのこも針金で巻いてあり、長く使えそうです。

 

こちらのセイロ、阿佐ヶ谷かごや さんで買いました。






やまぶどうやくるみの樹皮を使ったかごバックを制作、販売していて、厨房・キッチン用品も扱っているお店。




前々からかごやさんの事は知っていたのですが、なかなか行く機会が無く今日初めて伺いました。




かごやさんはネットショップもお持ちですが、扱い方素材の違いなどを知りたかったので、直接行ってみたんです。




ズラッと並ぶせいろ調理用品。どれも使い易そうな物ばかり。


あれこれ質問する私に、セイロの種類扱い方も丁寧に教えて下さり、とても勉強になりました。


ネットで買うのも便利でいいですが、実際にお店に行き、手に取って、いろいろご相談しながら品定めするのも大事だなぁと思いました。


 

かごやのみなさま、ありがとうございました。

また、ちょくちょく行ってしまいしそうです😄

 


お店を出ると、あけびがかわいらしい花を付けていました。




ちょっとほっこりした時間を過ごせました🌟

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

あなたのためのオーダーメイドプライベートレッスン

料理教室indigo

 

 

 

 

東京都杉並区でマンツーマンの個人レッスンの家庭料理教室を開催しています。

メニューとスケジュールは、あなた次第。オーダーメイドの料理教室です。

最寄り駅は、西武新宿線の井荻駅。

 

詳細は、ホームページをご覧下さい⬇️

 

料理教室indigo ホームページ

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜