こんばんは!伝統調味料研究家金垣智香子です。

 

天気の良くなった今日は、one day lesson の日でした!




今日いらっしゃたのは、このブログを良く読んで下さっているTさん


ご自分の作る家庭料理の味がイマイチ決まらない!ちゃんとした味に仕上げたい、とレッスンにいらっしゃいました。

 

one day lesson のメニューは、ご存知「忙しい人ほど常備したい!極上天つゆ」の作り方です。

 

普段からご家族にお料理を作ってらっしゃるTさん。

 

「いつも鰹節を使った出汁で料理をしようとチャレンジするんですが、なかなか味が決まらず、結局最後に顆粒だしを加えてしまったりするんです」

 

鰹節から作る出汁や天つゆは味が薄い!と思っている方、多いのではないですか?


そんな事はありません。


作り方を覚えれば、とっても美味しく出来ますよ。


丁寧に作られた塩や醤油、みりんなどを使えば、美味しさ倍増!



早速、極上天つゆを作って、ひじきの煮物を作りました。


「えっ、もう出来ちゃったんでか?すごく速いですね。あっという間でした!」びっくりされているTさん。


いつも作られているので、その速さが実感として分かるんですね。





試食してもらいました!


「うわ〜、美味しい!後味がスッキリしてますね。薄味だから、バクバクたべられます😄」




この”後味、スッキリ!“というのが、まっとうな食材を食べた時の正しい感じ方。


「すごく手早く出来て、しっかり味も決まっていて、とっても美味しいです💕」




おみやげに極上天つゆ100mlをお持ち帰り出来ます。


「いや〜、これで何を作ろうかしら😄 作るのが楽しみ。

目からウロコのレッスンでした❣️ありがとうございました。」


と楽しげに帰られたTさん


極上天つゆで美味しい物を作って、ドヤ顔して下さいませ😄


またレッスンでお会いしましょう!

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

あなたのためのオーダーメイドプライベートレッスン

料理教室indigo

 

 

 

 

東京都杉並区でマンツーマンの個人レッスンの家庭料理教室を開催しています。

メニューとスケジュールは、あなた次第。オーダーメイドの料理教室です。

最寄り駅は、西武新宿線の井荻駅。

 

詳細は、ホームページをご覧下さい⬇️

 

料理教室indigo ホームページ

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜