こんばんは!伝統調味料研究家金垣智香子です。

 

ここ2〜3年、なぜか滋賀の方々とお知り合いになる機会が増え、なんだか滋賀に呼ばれている気がしています。

 

今回の旅も主人のリクエスト琵琶湖の湖畔をドライブしながら京都に入るコースになりました。

 

ならば、お世話になっている方々にも会いたい!と思ったのですが、どなたもご都合が合わず、滋賀の地を眺めるだけに。



のんきぃファームさんはこの辺なんだ。いい所ね〜。」


せっかくだから、近くの道の駅に寄ってみる事にしました。きっとのんきぃファームさんの物が売ってるはずです。


 

こちらが 道の駅 藤樹の里 あどがわ


中に入ると、野菜やご当地のおみやげなどが売っています。




あ、見つけました!のんきぃファームさんの製品。




有機の古代米やあられなどもありますね。早速、おみやげに買いましたよ。

 


反対側のコーナーはレストランになっています。




美味しそうな看板がありました。パンフレットを見ると、のんきぃファームさんのお米などを使っているそうです。いいですね。


 

「じゃあ、行こうか」と店を出て車に向かうと、後ろから



「金垣さ〜ん‼️」という声が。


「えっ、私❓」と思って振り向くと!

なんとそこには、見知った顔が‼️


松山佳代さん! 




美味しいブルーベリーのジャムで有名なブルーベリーフィールズ紀伊国屋をやってらっしゃって、東京の催事にでてらっしゃる時に仲良くなり、まさにこれから、ブルーベリーフィールズな山のレストランに伺う所でした。


どうしてここにいるの?と聞けば、こちらの安曇川キッチンを仕切ってらっしゃるとの事。


レストランの看板に見入っている私たちを見つけて、わざわざ厨房の奥から出てきてくれたそうです。


こちらで会えるなんて、本当にびっくり!ご縁がありますね。


やっぱり、滋賀に呼ばれてました。


 

美味しい蕎麦があるので、ぜひ、食べてって下さい😄」とお誘いいただきました。




出していただいたのは、なんと、のんきぃファームさんが届けてくれる美味しいお水を使った、石臼挽き10割蕎麦


合わせるわさびは伊豆から届いた、とびきり上質のわさび。これが美味しい〜😆



一口目をわさび塩につけていただくと、さわやかな風味が広がります。そして、蕎麦つゆにつけると何とも言えない美味しさです。


これからレストランでランチなのに、ペロッといただいちゃいました。



最後に厨房に戻った松山さんとパチリ!



 

やっぱりご縁がありますね。嬉しくなっちゃいました。

 

さあ、お目当ての山のレストランに向かいましょう!

 

 

 

 安曇川キッチン


ブルーベリーフィールズ紀伊国屋


のんきぃファーム

 

 

 

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

あなたのためのオーダーメイドプライベートレッスン

料理教室indigo

 

東京都杉並区でマンツーマンの個人レッスンの家庭料理教室を開催しています。

メニューとスケジュールは、あなた次第。オーダーメイドの料理教室です。

最寄り駅は、西武新宿線の井荻駅。

 

詳細は、ホームページをご覧下さい⬇️

 

料理教室indigo ホームページ

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜