こんばんは!伝統調味料研究家金垣智香子です。

 

毎日主人のお弁当を作っています。


今日のお弁当のメインは、鶏モモ肉の塩焼き


これは主人の大好物。これを入れておけば、ご機嫌です。


最近、この塩焼きに必ず付けるのが、こちら。




やまつ辻田さんの粉山椒


これ、大好きなんですよ。


封を開けると、爽やかな香りが漂って、中から鮮やかな黄緑色粉山椒が現れます。


振りかけるだけで、お料理がグレードアップするんです。鶏モモ肉の塩焼きには欠かせません。



上の写真をinstagramにアップしたら、やまつ辻田 さんからステキなお写真が届きました。




なんと、辻田さんが使っている山椒の実の写真です。


青々としてて、山椒の香りが漂ってくるようです。


実は動画も一緒に送っていただいたんですが、辻田さんがこの山椒を手摘み収穫されている動画でした。




ハサミは使わず、プチッ、プチッと枝からちぎって収穫しているのは、さすが辻田さんだなぁ〜と感動しました。




この、丁寧さ山椒愛で、あの素晴らしい粉山椒が出来上がるんですね。 


心して楽しませていただきましょう!


辻田さん、お写真ありがとうございました☺️



 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

あなたのためのオーダーメイドプライベートレッスン

料理教室indigo

 

東京都杉並区でマンツーマンの個人レッスンの家庭料理教室を開催しています。

メニューとスケジュールは、あなた次第。オーダーメイドの料理教室です。

最寄り駅は、西武新宿線の井荻駅。

 

詳細は、ホームページをご覧下さい⬇️

 

料理教室indigo ホームページ

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜