冬太り対策!!! | インディバ、富士山溶岩浴、ハイパーナイフのエスペランサ

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今年も残すところあと2日になりました。

12月はクリスマス、忘年会、新年の準備と大忙しですね。

 

毎年、年末年始にかけて太ってしまうという方もきっと多いのでは

ないでしょうか?

冬には脂肪を蓄積させるイベントがたくさん!!

 

 

そこで今回は冬太りを少しでも軽減させるポイントをお伝えします照れ

 

【冬太りの原因】は食べたカロリーが消費カロリーを上回ることによって起きますが、

 その他にも運動不足になりがちになってしまうので、冬太りを加速させます。

 

星冬太りを予防するポイント

 

※食べる順番を考える

  血糖値を急激にあげないようにする簡単な食べ順を紹介すると

 

1.スープ系を飲む

2.野菜系を食べる

3.肉・魚系を食べる

4.炭水化物を食べる

 

 これだけで冬太りを軽減させることができます。

 

ただ糖質のあるお酒を一緒に摂取してしまうと太る原因にはなります。

ビールやワイン、日本酒なども糖質なので、焼酎やウィスキーなどの蒸留酒にすると

もっと冬太りの防止効果が高くなります!

 

食べたものが脂肪に変わるのは48時間。

更に見た目の脂肪がつくまでには1〜2週間程かかるので翌日にご飯を抜いても効果は

ありません。それよりもこの48時間でいかに代謝をするかが大事です。

 

※翌日に食事を抜くのではなくコントロールする

 脂肪燃焼しやすい食べ物がおすすめ

 

鮭やイワシ、トマト、グレープフルーツ、ブロッコリーなどには脂肪燃焼効果があるので

夕食などに摂取するのもあり!

 

代謝が低下すると脂肪燃焼も低下してしまうので栄養は必要です。

そのため翌朝は抜くのではなく栄養のあるサラダやヨーグルトなどもおすすめです。

 

年明けに体重計に乗り焦ることがないようぜひ意識して過ごしてみて下さい爆  笑

 

 

 

エスペランサ銀座店  長南

 

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