4月・5月土曜開催|妊活セミナー募集はじめました | 新潟の 子宝 不妊治療 専門| 西山薬局・西山鍼灸院

新潟の 子宝 不妊治療 専門| 西山薬局・西山鍼灸院

東洋医学の二本柱漢方と鍼灸。最後の砦じゃありませんよ。養生も得意分野です。アナタのライフスタイルに取り入れたら、もっと今が快適になるはず。少しでも興味を持ってくれたら嬉しいです。
新潟で不妊症を抱えた方をケアする漢方専門薬局・鍼灸院です。


テーマ:

強面の不妊カウンセラー 梅安(ばいあん)こと西條信義です。

 

月刊こまち、月刊新潟WEEK、住友生命地域情報誌にてインフォメーションが始まりました。

 

一部情報誌に開催時間のミスがございましたが、正しくは14時~16時がセミナーの時間です。

 

×13時~17時の表記は間違いです。

ご了承ください。

 

 

交通機関が不便な「新潟島」よりバイパス近くがアクセスいいよねってことで昨年から会場変更し、参加者数が増加した妊活セミナー。

 

4月と5月の土曜に東区役所2Fにある東区プラザで開催することにしました。

東区プラザのアクセスは新潟市HPの外部リンクからどうぞ
↓↓↓

東区プラザアクセス

※駐車場が無料で利用できます

 

妊活セミナーは2部構成。

 

 

1.現代医学からアプローチする基礎編(定員22名)

2018年4月28日(土)14時~16時

 

■妊娠成立に必要な条件

■わかってそうでわかっていない?性ホルモンと月経周期

■問題アリの基礎体温

■検査数値の読み方

FSH,LH,E2,P4,PRL・・・・

■妊娠しにくい症状と疾患

頸管因子、卵巣因子、卵管因子、子宮因子・・・

■病院の検査と治療

6大基本検査+ホルモン検査、全て必要な理由をおわかりですか?

■男性の生殖器とホルモン分泌

■もう排卵日EDにならない検査薬不要のタイミング法

■男性力をダメにするライフスタイルとは?

■男性不妊になりうる疾患

精索静脈瘤は左側98%に発症するってご存知ですか?

■男性不妊の検査と治療

男だってFSH,LH,E2,P4,PRLなど調べます。

■35歳すぎたら原因不明じゃなくて「加齢が原因」

卵子と精子の老化とテコ入れは?

※先着3組まで講義終了後に、子宝無料相談(各15分)お受けいたします。

 

 

2.東洋医学から考える妊活がテーマの養生編(定員22名)

2018年5月12日(土)14時~16時

 

■妊活食養生1限目は調味料を変えることから

■子宝に良い食べ方7箇条

■妊娠力を上げる食材選び

■運動不足のダンナ様の養生

■中医学の基礎~五臓六腑と気・血・水

■薬食同源~食材と生薬の境目は曖昧

■食材の四性五味

■子宝レシピ

■漢方薬を周期で飲み分ける「周期調節法」

■これだけは飲んでおきたい漢方処方

■妊活のツボ、ポイントは「腎と血」

 

■講義終了後・・・

※先着3組まで講義終了後に、子宝無料相談(各15分)お受けいたします。

 

~昨年ご参加されたかたのアンケートより~

 

「あせらずに行きたいと思いました。

41歳女性」

 

「大変勉強になりました。

今まで、こういうことを教えてくれる人がいなかったので

参加してよかったです。

40歳男性」

 

「色々な情報 たくさんありがとうございます。

妊活始めて半年位ですが

諦めずに先生の言っているように楽しみながら

やっていきたいと思います。

40歳女性」

 

「妊活勉強しているつもりでも分らないことばかりで

今回のセミナーで整理できて良かったです。

次回のセミナーも行く予定です。よろしくお願いします。

39歳女性」

 

「これから本格的に妊活するにあたり、基礎的な事が

知れて勉強になりました。ありがとうございました。

34歳女性」

 

「初めて参加させていただきました。

高齢なため、あまり時間がありませんが

一つでも参考になることがあればと思い、聞かせていただきました。

新潟でもこういう活動をしていただいていることを知り嬉しく思います。

今後ともよろしくお願いします。

40代女性」

 

「このような活動は本当に必要だと思います。

私も勉強になります(過去の妊活、思い出しました)

次回の養生編、とても興味深いです。

40代助産師」

 

「妊活中の食養生について、いろいろ情報が入ってきて

どれが良いのかわからなくなります。

今日のセミナーでお聞きしたことを思い出し、これからどうしたら良いか考えてみようと思いました。」40代女性

 

「とてもわかりやすく男性としても納得できる点が多くありました。

まず、食生活の改善と同じくダイエットをします。」30代男性自営業

 

「食生活は再度勉強になりました。子供が小さい時はとても気を付けていましたが、だんだん乱れてきました。

子供の肌がアトピーでガサガサというより、サメ肌のような感じで食事や便秘が影響しているなと反省しました。

ショートニングが入ったような食べ物が大好きなので健康のために気を付けたいです。

和食ってすごいですね・・・。」40代助産師

 

「いつも薬局でお話ししてくださっていることが、あらためて整理して聴くことができたので、とてもよかったです。

炭水化物が元々好きで子供の頃からよく食べてしまっていました。

今は気を付けていますが・・・夫もなので気を付けます。

ありがとうございました。」30代女性

 

「身体は食べたものでできているとは聞いていましたが、改めて食事の大切さがわかりました。

自宅で料理する際には、できることから実践していこうと思います。」

30代女性パート

 

「甘いものや辛いものが好きなので今回のセミナーはとても勉強になりました。次回も参加したいです。」30代歯科助手

 

「今回は2回目の参加です。一番身近な食についてのテーマだったのでとても参考になりました。

食事と運動は妊活においても大切であること、日常生活に密接して関りのあることが全て妊活に結びつくのを改めて考えさせられました。

今日学んだことを早速毎日の食生活にとりいれていきたいと思います。どうもありがとうございました。」40代女性

 

「本日はどうもありがとうございました。

これからの妊活に活かしていきたいと思います。

今後も機会があれば是非よろしくお願い致します。20代男性

 

「参加するか迷いましたが、参加してお話が聞けてよかったです」

40代女性保育士

 

「身体はもちろんですが、妊活中は心も不安定になるため心と身体どちらも考えるようなセミナーを聞いてみたいです。

特に男性が一緒に参加して妊活を二人で考えられると良いと思いました。」30代女性

 

「陰陽五行、図はよく見かけるが意味が分らなかったものが、今日理解できた。とても奥が深いと感じた。

いろいろなことが全てつながているようで、食べるものも一つ一つ気をつけていかないと、いけないと思った。」40代男性

 

 

ご参加は「予約」が必要です

 

既婚者の男女が対象となります。

新潟TGP研究会(西山薬局内)までお電話ください。

 

電話 025-222-8375 (平日10~19時受付)

 

西山薬局・西山鍼灸院のお客様も、そうでない方も、他店で漢方を服用中の方も、他治療院で妊活中の方も、ご予約はお早目に。

 


可愛い赤ちゃんをアナタに。

 

アカウント名:漢方薬の西山薬局

 LINE@ID:@kanpou2480

  友だち追加

 

 

◆女性不妊について

 

◆男性不妊について

 

◆ダイエットご希望の方へ

 

◆初めての方へ

 

◆漢方の西山薬局


◆西山薬局鍼灸院


◆アクセス

子宝・不妊・不育症のご相談は

新潟市中央区本町通四番町 漢方相談薬局西山薬局で承ります。
JR新潟駅からタクシーで5分
新々バイパス桜木ICから車で5分
駐車場2台あり
新潟交通バス附船町線「本町通五番町」徒歩0分

ご相談のご予約・お問い合わせは 025-222-8375 まで
営業時間 10時~19時(土曜は17時まで)

定休日 日・祭 
出張や看護学校の講義などで不在となる場合もあります。必ずお電話でご予約ください。

西條 信義さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント