先週末も海辺で過ごしてました

海外で猛烈に働きまくる夫

週末くらいは のんびり気分転換したいようです

今回は マレーシア東海岸のクアンタンへ

長閑





朝食レストランからの眺めに幸せを感じていると


むむむ


金属探知機で 何やら作業してるおじさんが…


私の見解は


サムネイル
人が少ない朝に ビーチの落し物で一攫千金ってこと?


それに比べて 夫は


みなさんの安全の為に
ケガするような 金属片がないか
安全管理スタッフなのでは?

 
サムネイル



うーむ  後者であることを願います






朝9時を過ぎるころには 


ビシャーっと殺人的な日差しになり


ここは赤道近く!を 思い知らされる


日中の気温は33度を超えることはないので


昨年3月まで過ごした赴任地 デリーの 


は? うそやろ!50度って⁉️

(それでも外で働く人がいて熱波で死者のニュースに毎年ゾゾゾ)


に比べると33度は 屁のはずだが 


やはり 身体にはキツい暑さで





日中は 涼しい部屋でウダウダ過ごし


夕方から活動開始


プールもビーチも夕方からじゃないと心地よさがない





ここクアンタンは 


日本人観光客がいないこと を目的として 


のんびりできましたが


アニメ 呪術廻戦 で 一躍有名になってしまったので 今後どうなるやら…


マレーシアは 多くのリゾート地がある中


クアンタンは 

美しいビーチだらけの東海岸でも比較的寂れたビーチで


華やかさは全くなく


外国人観光客がわざわざ訪れるスポットではない





ビーチは地元民で埋め尽くされていて


長閑しか見当たらない


なのに


日本のアニメ効果ったら…スゴい


地元のgrabタクシードライバーが


Jyujyutukaisen  って言うんだからねおいで


若いgrabドライバーさんは日本から来るアニメファンの為に日本語を覚え 観光案内できるようになっていた


日本では知られてないけど

クアンタンは 日本からのコンテナ荷受け地の一つでもあり






日本の大手自動車メーカーさんのロゴのある

建物があったので関連メーカーさんなど


日本人赴任者や帯同家族など 住んでいらっしゃるはず


同じマレーシアでも 何でもあるKLと違い 


ここクアンタンに赴任はなかなかの試練

なのでは?と ひっそりと察しました


インド赴任期にKLは乗り継ぎで利用し


買い出しにタイやインドネシアへいってましたが


マレー半島はペナン以外 上陸してなかったので


クアンタン 長閑で よかったです




イベントバナー

 


こんなお茶のセットは いくらあっても

うれしい❗️













にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村