前触れもなくある日突然壊れるものです

アイもiPhoneもね

よく停電があるインドで

直接コンセントから充電していたのがダメだったのか

停電の後

スマホの画面が恐怖の🍎ループになってしまって

アレコレ試すも全くダメ

インドでスマホが使えないのは死活問題なのでめっちゃ焦りました

ドライバーを呼べない→外出出来ない

ずっと自宅に引きこもってるなんて考えられない

最短で修理してもらえる所を探してると

ドライバー曰く
iPhoneの修理は道端によくあるリペアショップでは対応出来ないだろうから
ギャラリアマーケットに行くべしとのこと

ギャラリアマーケットのリペアショップへダッシュ

やはり
基盤がダメでしたガーン

物理的破損

データはぶっ飛んでしまってたので
泣く泣く諦め

直ぐに使用可能にしてもらうことに

在庫にある基盤で即座に対応してもらうことになり

依頼したのが夕方だったので
修理後自宅まで配達サービスしてもらいました

カード決済可

見事なもんですキラキラ

アップルストアー経由だともっと時間もお金もかかったはず
(因みに別のショップでも見積りしてもらい時間と修理費用を比較し最終決定)

基盤がヤラレタ原因は停電ではないよ!とリペアショップのオヤジの意見

ほんじゃ何よ?って質問には

むにゃむにゃ

よくあるこった…

って未解決もやもや

また
別の日に

自宅の玄関でスマホを落っことしガーン

カバーをしてたけど

カメラ部分の右上の角からコチンと落ちていくのをスローモーションで目で追ってました

案の定

カメラが映らなくなって

真っ黒画面のまんま

これじゃお出かけの際に街角で

バンクシーの作品を見つけようとも

撮れないやーん

得てしてこういう状況の時に撮りたいシーンがあるもの

なので

またギャラリアマーケットに行くと

謎の東洋人を覚えていてくださり

自宅へ配達してくれたお兄ちゃんもいらして

話が早い

15分で修理完了キラキラ

カメラ部分取替え2000ルピー

オヤジの写真を試し撮り📸



チェ・ゲバラびっくり

強面だけど

冗談が通じて腕のいい職人気質のオヤジです

こんな強面のオヤジを笑かすのが好きなんよねチューふふふ










にほんブログ村 海外生活ブログ インド情報へ
にほんブログ村