イギリスの厳しい夏を乗り越えて | 好きな事だけをして生きる!インド大好きマイマイの幸せ実験。インド10年を経てUK在住

好きな事だけをして生きる!インド大好きマイマイの幸せ実験。インド10年を経てUK在住

2010年に初めて行ったインドで「好きな事をやる人生にしたい」と思ってから好きな事だけで生きています。
2019年に運命の人と二度目の結婚、2022年春からウェールズで田舎暮らしをしています。
好きな気持ちは無限パワー
ジェットコースター人生謳歌中

このブログを書いておりますマイマイです

インドが好きで2010年から

冬は南インドで過ごしております

仕事はデザイナー

現在夫の故郷ウェールズで

田舎暮らしをしております

 

星

 

SNSフォローミープリーズSNS

下三角

下三角

下三角

ぽってりフラワーぽってりフラワー  Instagram  Facebook ぽってりフラワーぽってりフラワー

  

 

 

読者様大募集中ですビックリマーク

爆笑

 

 

 

星しし座星

 

 

 

 

皆様

ウェールズの夏はすっかり終わり

秋よりも既に冬の予感を感じている9月の終わりです

 

怒涛の夏フェスティバルシーズンが無事終了し

今月からちょっとゆっくりな流れになっています

 

 

 

 

6月に出店した Glastonbury festival
イギリス在住の日本人スタッフ2名と一緒に

 

 

 

4月末からフェスティバル出店が始まり

8月末まで10件出店して参りましたが

前回のブログで先輩方からありがたいアドバイスをいただけて

大当たりの予感通り、手応えありありの2024年でした

 

イギリスのハイパーインフレと天気の悪さで

どこのショップも売り上げが落ち込んでいる中

私のお店人生12年の中で最高額の売り上げをいただくフェスがあり

イギリス商売3年目にして

何と無く売れる物がわかってきたような気がします

 

まだまだ改善の余地はありまくりなので

その改善点を解決したら中々良い線まで持って行けるのではないかと企んでいますニヤリ

 

 

 

今年は2店舗同時出店にも挑戦しました

主人が一人で切り盛りした3mのお店と

私は日本人スタッフを連れて6mのお店を同じ週末に2フェスにて出店

 

 

みんなが頭に付けてるアヒルくんをチームで購入してくれた
スタッフの子達

 

自分がデザインした洋服を気に入ってもらえる
夢のような仕事です

 

 

 

 

渡英して2年半

前2シーズンはお店に来てくれるお客さんの言ってる事がほっとんど分からず

商品の説明だけして旦那の陰に隠れてるだけでしたが驚き

今年はお客さんの言ってる事がほぼ分かるようになっていて

一対一なら楽しく会話ができるようになり

 

同業者からはアドバイスをもらえ

お客さんからは商品を買ってもらった上に

素敵な洋服を作ってくれてありがとう。なんて言われちゃったりして

素敵な人たちと沢山の出会いがありました

 

重たいテントを腰を痛めながら組み立て

商品をディスプレイし開店できるまで丸1日

そこから1日12時間立ちっぱなしで接客を4日間

開けた翌日全て撤収して家に帰り

翌々日にはまた次のフェスへ出掛けていく

とてつもなくハードで健康体、元気がないと

とてもじゃないけどやっていけない仕事だろうけど

周りの人たちからのエネルギーなのか

疲れても情熱が消える事はありませんでした

 

私のデザインした洋服にお金を払ってくれる

私の選んだ物が次々へと売れていく

こんな興奮する仕事ができていて

それだけで旦那と二人イギリスで生活できているなんて

夢見たいな話だなと

こうして文章にする事によって

忘れていた感謝を思い出しています 笑照れ

 

 

 

今月からいつもの週末マーケットに戻りのんびりとした時間を過ごしています

9月10月はクリスマスに向けて皆さん買い物を控える時期だそうで

先週のマーケットも全然売れなかったですね〜笑い泣き

なので金曜日はお休みして土日だけ出店しています

 

夏の間程んど家におらず

伸び切りまくった庭の木々達を

やっと剪定する時間ができて

庭手入れをしたり、過酷に働いてくれたテントを洗ったり

メンテナンス期間にしています

 

 

フェスで作ったお金で

クリスマスマーケットで販売する用の商品を購入し

そこで作ったお金を、今度は来年のフェス出店費用と商品仕入れに充てるのですが

今年は私のイギリスビザ更新が迫っていて

その代金120万ネガティブ(信じられん。たったの2年半で)も支払わないといけないし

まだ暫く厳しい期間が続きますが

来年から稼ぎにいけるのではないかと思っております炎炎炎

 

 

 

 

さっきスーパーに行ったら
既にクリスマスコーナーができていました無気力
は・・・早い
まだ太陽の光を感じられて
寒くない夏感を感じていたかったのに・・・・・
 

 

 

 

 

 

 

みなさま今日も最後までどうもありがとう

体調管理しっかりねピンクハート

 

 

 ガーベラチューリップひまわりハイビスカス フォローme  ハイビスカスひまわりチューリップガーベラ

 

ぽってりフラワー Webshop insta

 

 

ぽってりフラワーart work insta

 

ぽってりフラワー Facebook

 

 ハイビスカスひまわりチューリップガーベラ  プリーズウインク ハイビスカスひまわりチューリップガーベラ

 

 

 

カバン indo⭐︎2han出店情報2024 指輪

 

2022春よりイギリスへ拠点を移しております

出店情報はこちらから

 

 

ハイヒール

 

 

 

 

 

 


しし座星しし座

 

 

下三角人気ブログランキングに参加してみました下三角

ポチっとして頂くと嬉しいですハート

※ランキングサイトへ移動します。

 

 

 

 
 

お願いこちらのブログは、ご紹介、シェア、拡散が大好物となっております。
ご紹介いただけると、とってもとっても嬉しいですラブ


ベル私がセレクトした海外インポートセレクトショップ

右矢印indo⭐︎2han OPEN走る人走る人

宝石ブルー


メモ絵も描きます
右矢印LPiD オーダー受付中
ご希望以上の物が出来るように努力しています。
 
 
宝石ブルー

 


私へのメッセージはこちらでもお待ちしておりますラブレター